毎日見てても・・・気づかない。是いかに?

福岡市のマンションに居る私は、

朝陽がこんな感じ。

 

IMG_2079

 

 

 

 

 

 

 

東にビルがあって、朝陽を

見ることが出来ないなあ。

でも、見たい!

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

メルマガで発信している2週間遅れの

「断捨離マラソン」2015 

昨日のお題は「冷蔵庫」でした。

 

 

 

冷蔵庫は、やりやすい所ですよね。

毎日、開けたり閉めたり、見ています。

食品しか入っていませんし、

一応の賞味期限もありで、

「食べたい? 食べたくない?」は、

「要る? 要らない?」 より分かりやすい。

 

 

 

 

大型冷蔵庫の一番上と二番目の棚は、

小柄な女性は、届かないらしい。

今回のお題で、思い切って踏み台にのって

見たそうです。

 

1445436643308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限が2007年のモノや

1年前のチーズとちりめんじゃこが〜〜〜!?

 

20151021_234721

 

 

 

 

 

 

 

⬆こちらの方も、賞味期限切れ多数と

腐りかけた野菜や果物があったそう。

 

 

IMG_2076

 

 

 

 

 

 

 

かくいう私も、先週土曜日から県外に行っていて、

冷蔵庫のモノはそのままで、

その時は、まだよかったものだから・・・

冷蔵庫に置いたまま。

 

時々、豆乳が豆腐に変わってることも・・・。

それこそ「腐ってから捨てよう」状態でした〜。

はい。腐ってました・・・お恥ずかしい。

 

 

 

 

感想は、お二人とも・・・

「断捨離マラソン」に参加してよかった!

このお題がなかったら、

まだまだそのままだったに違いない!

あれあれ・・・、どうぞ忘れないでね。

 

 

毎朝8時に「お題」が届くメルマガ登録はこちらから⬇

http://www.danshariclub.com/kanazawa/

 

 

 

・ 11月7日(土)

『断捨離講座』』基礎編 in 豊前

http://goo.gl/TRsyDF 

 

 

・11月30日日(月)『断捨離講演会』

グリーンコープ大分東センター 主催

組合員以外の方も参加可能です。

参加申し込み:097-552-8837

託児もあります。

http://goo.gl/c3XEYc

 

スクリーンショット 2015-10-22 15.00.53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州市小倉で初開催をいたします。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースin小倉

日時;  11月17日・24日・12月8日(火)

http://goo.gl/Q3dyyE

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・10月25日(日)10:00~12:00

 ⬇日程が変更になりました。

・11月 5日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

   

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. これが、夏だぜ!

  2. 自分で俯瞰するだんしゃりあん

  3. 家計簿つけろと言われたら・・離婚します!〜わお?!

  4. 最高の自己開示の場

  5. 成人式3クール、これからがおもしろい。

  6. 自分のモノは自分で始末。