セミナー三昧in東京。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

3日間のセミナー三昧から帰ってきました。

昨日は、川畑のぶ子さんによる「メンタルの断捨離」セミナー

とても大切なものが満載で、気の抜けない、あっという間の時間でした。

断捨離に出会い、やりたいと思う。 やり始めた。
でも、モチベーションが続かない・・・・・みんなそう。
教えていただきましたよ。

◆片づけのモチベーションを高め、維持するには。

1、ごほうびを準備する。 (モノ以外)好きなスイーツ、好きな時間の使い方。etc、
                使ったエネルギーの充電。

2.写真を撮る。          減点法防止のため。
                   やっても、ちっとも片づかないと責めるのを、やめるため、
                    写真で見ると、少しずつスペースができているのに気づ
                                        く。

3.ターゲットを絞る。   自分のつかえる時間、エネルギーで取りかかれるところに

4.水平面から。      見えやすいところから。

5.難易度の高いモノはあと。   思い出のモノ、思い入れのあるモノ。

 いかがですか?  断捨離は長期戦を覚悟して、こんな方法やってみましょう。

福岡からrihoさんの頼もしい参加でした。(ツーショット、撮り忘れた
rrihoさん、インタビュー受けてました。    その記事いつ? 楽しみです。

今回プラチナセミナーは、第一線で活躍される男性の姿も多かった。
皆さんの学ぶ姿勢に、感動する。

 
男性陣に質問するやましたさん・・・・愉快そう。

急に振られても、さすがのコメントをするおのころ心平さん。

そして、「片づけ士 小松 易」さんの背筋がピンの聞く姿勢。

小松さんとお話する機会に恵まれた。

小松さんよく九州にお仕事に来られるとのこと、また福岡でお会いする機会を
楽しみにしたい。

とっても濃~い3日間でした。

◆新年会参加者募集します最新ニュースより

◆2012年2月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆1月のダンシャベリ会

1月24日(火)   11:30~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 


関連記事

  1. 東京ラスト「人生が変わる断捨離」講演会

  2. より人生を加速させるためのアクセルとは?

  3. 福岡断捨離会ベーススペース

  4. またまたパンツ。

  5. 来週、東京に出没いたします。

  6. ついに、やった~!捨てた、感涙。