100名超えの集客「こわいはススメ!」in香川講演会

【出版情報】

男性も片づける時!

本日12月10日発売のメンズノンノに

やましたひでこ登場です。

https://www.mensnonno.jp/thismonth/

「捨てられない、片づけられないからの卒業

             断捨離のはじめ方」

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

私、四国に上陸するのは初めてでした。

香川と言えば、讃岐うどんとしか

思い浮かばなかったですが、

こんな立派な庭園、栗林公園も

知られるところなのですね。

 

会場のすぐお隣のおしゃれなレストランで

腹ごしらえをして。

 

 

さて、香川で9月に開催予定の講演会を

開催したいというご依頼を受けた時に、

突然100名の方を集めたいと

おっしゃったひとみさん・・・。

 

 

私は、一主婦の方が・・・無謀な!? 

100名集める大変さをご存知なのか?

と驚いたものです。

 

 

 

 

その経験があるのですか?

と聞いたら、初めてだと・・・?!

じゃあと、あれこれ提案はしてみたけれど、

彼女の意志は、固かった!

 

 

 

 

人に声をかけて、お金を出して

来ていただくとは、

それはそれは、自身のいくつもの制限を

外さないとできないものです。

 

 

 

 

いろいろとやりとりをしながら、

なんと9月30日の時点で

100名を越していたのです。

 

 

 

 

なになになに〜????

 

 

 

 

一体どんな組織をもってあるの?

ひとみさんって地元の有名人?

どんな方達が関わってくれているの?

ああ、会いたい会いたい!

その興味が多いに湧きました。

 

 

 

 

 

真相は、友人に、

「断捨離を香川の方にも聞いてほしい!」

と相談したら、

「じゃあ手伝う!」

って、あっという間に意気投合して

楽しい実行委員が結成されたのでした。

 

 

 

 

ところが、台風で順延!

その切り替えと行動の速さ、

12月までマインドもしっかりと

その試練を乗り越えたのでした。

 

 

無事に乗り越え、やり遂げたひとみさん、えりこさんと

お仲間達。

終わって、やりきったあとは、

「もう、なんでもできる気がする!」

と天に向かって雄叫びを〜(ちょっとオーバーに)

 

 

 

 

その通り!

一つのことをやり遂げる。

一つの成功体験を積んだのです。

次にまた進む勇気が湧いてくるというものです。

 

 

 

 

 

無謀だと思えるコトほど、

その向こう側には、大きなギフトがありますね。

 

 

 

 

 

だから、「こわいはススメ!」

 

 

 

 

 

断捨離をやればやるほどに、

「こわい」にチャレンジしたくなる自分になる。

そして、いざ進むと決めた時は、

思わぬたくさんの支援がやってくる。

 

 

 

 

 

私は、何度も見てきた

「こわいはススメ!」劇

また、見せていただきました。

 

 

 

 

 

そして、遠方支援では、

チラシを作りを指導してくれた

大分断捨離ファミリーの会のさるるさん、

博多からフェリーでやってきた断捨離乙女組長しとみさん

もいます。

 

 

 

たくさんの人を巻きこんで、巻き込まれて

これも、断捨離の魅力ですね。

 

 

ヒトとヒトの心が躍動し、喜びが溢れる。

見たかったものをまた見せていただきました。

香川の皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

おまけ・・・。

この直後、私に2件の講座主催をしたい

とダンシャリアンから話が舞い込みました。

名古屋と京都です。

ドキドキ、こわいでしょうね。

参りますとも。

「こわい」に一緒に進みましょうぞ。

 

 

 

 

 

今週末、あと3名お席あります。

※大阪断捨離セミナー「引き算のアンソロジー」

 

12/15(土)9:30~12:00 ココプラザhttps://kokoplaza.net/access/

参加費 10,800円

詳細・申し込みフォーム 

https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/ 

 

今回は、少人数により女性限定です。

大阪このあとクリスマス忘年ランチ会⬇︎

https://ameblo.jp/soraoaoide55/entry-12411704660.html

 

 

 

「断捨離®開運セミナー」

2019年1月6日(日)福岡・  1月10日 東京  

【「断捨離®開運セミナー」+ 新年ランチ会】

日時:2019年1月6日(日)10:00~12:00
   新年ランチ会  12:00~14:00

(自然食の体が喜ぶ盛り合わせを予定しています)

参加費:断捨離®開運セミナー+新年ランチ会  5,000円

    断捨離®開運セミナーのみ       4,000円

会場:福岡市東区千早駅周辺(参加者の方に後ほどご連絡)

 

※ 東京 2019年1月10日(木)11:00~15:00 

参加費:5000円  (ランチ代は別途現地にて)

会場 :品川あたり(未定)

 

申し込みフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S31237802/

 

 

※「捨てる」を理解して実践します。⬇︎

2019年1月福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

・2019/1月15日・22日・2月5日(火) 10:00~13:00

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

人生を変えるきっかけに!
断捨離の最初のステップ『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て同じです。

・12月13日(木) 10:00~12:00

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 呼び名が変わる、意識が変わる。

  2. マイペースの罠は、続く

  3. 他人に時間とエネルギーを取られないために

  4. 「自然」なのですね。

  5. ブログが書けなくなる時もある

  6. 歩くことで言葉が生まれた〜「大切なことはすべて日常のなかにあ…