1年に1回でもホールインワンの時

久しぶりに朝からお天気がいい。

あと数日の冬至に向かって、

太陽は目に見えてどんどん南へ

 

7時45分の陽が登って来る。

私の目覚めも・・・陽の出と同じ時間になるから

困ったものだわ。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

以前、ゴルフが大好きな友人から

こんな話を聞いた。

 

「ホールインワンをやってみたい、味わいたいために

毎日素振りして、毎週練習に通う。

しかも、その確率は一生で宝くじに当たるかどうかの

確率と同じくらいなんだけどね。」

 

 

 

 

 

そのために、日々努力するって、

そのモチベーションが持てるって

うらやましいですね。

 

 

 

 

毎日、楽しくて愉快なことなんて

何もないと思う現在。

365日のほとんどは、孤独を感じ、

辛くても、投げ出したくても、歩んできた。

たった1日でも1回でも

その瞬間が意味あるものになる。

 

 

 

 

 

たった1回の楽しい時間、ホールインワンを

味わうために日々やってきたならば、

それはきっと報われたと言える。

 

 

 

 

 

 

生活するとは、ただメンテナンスの繰り返し。

それは、とても地味で徒労感が伴うこと。

きっと、日常とは、そうゆうものなのかもしれない。

 

 

 

 

 

1年に1回でもやってきたことが

報われる感覚を味わえる。

それが、次のモチベーションになるはずだから。

ヒトはどうしたって、生きて暮らして

いかなければならないのだから。

 

それぞれに1年に1回のホールインワンを

準備しましょうか。

 

この方に会って、そう感じた朝。

 

 

 

 

※ウチ、“断捨離”しました!第5弾
~捨てられない家族の片づけ密着ドキュメント~

【放送日時】2018年12月23日(日)よる9:00~10:54

http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=TpQaR30ktjs

↑断捨離のミニレクチャー付きです

 

 

 

「断捨離®開運セミナー」

2019年1月6日(日)福岡・  1月10日 東京  

【「断捨離®開運セミナー」+ 新年ランチ会】

日時:2019年1月6日(日)10:00~12:00
   新年ランチ会  12:00~14:00

(自然食の体が喜ぶ盛り合わせを予定しています)

参加費:断捨離®開運セミナー+新年ランチ会  5,000円

    断捨離®開運セミナーのみ       4,000円

会場:福岡市東区千早駅周辺(参加者の方に後ほどご連絡)

 

※ 東京 2019年1月10日(木)11:00~15:00 

参加費:5000円  (ランチ代は別途現地にて)

会場 :品川あたり  →   渋谷に変更

申し込みフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S31237802/

 

 

※「捨てる」を理解して実践します。⬇︎

2019年1月・2月 福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

 ・1月コース,  1月15日・22日・2月5日(火曜日) 10:00~13:00

 ・2月コース ,  2月  1日・ 8日・ 22日 (金曜日)      10:00~13:00

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「タマリバ」見学に。

  2. 空間の効果。

  3. 朝の目覚めが気持ちいい!

  4. 東京4日目のOFF日

  5. 九州の旅の途中⑤「家族に戻る」

  6. 揉んで、流して、押し出されて・・・。