ひとり、家事をやっていると・・・やってくるもの。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

いよいよ師走・・・。

今日は久しぶりに家に居て、
家の掃除をした。

急に一段と寒くなってきた。
布団もいよいよ真冬仕度。
こうなると、お布団が気持ち良くて
朝が起きづらくなるなあと思う。

家にいて、真冬支度などしながら、
主婦業に、ふっとしあわせを感じる。

なにも、モノを手に入れたわけではない。
なにも、いいニュースが入ってきたわけでもない。
なにも、以前とかわらない。

でも、ひたひたとしあわせが押し寄せてくる。
今、あるモノで、
今、ここに自分が在ることで、
きっと、しあわせなんだなぁ。

自分のモノがぐっと減って、
家に呼吸空間ができて、
家がとても好きになって、
やってきたのは幸福感。

断捨離に出会って手放して、あることに気づいた・・・幸福感。

 
(我が家のもみじも、もう終わりです。)

☆Facebookページ 福岡断捨離会だんようこ
www.facebook.com/fukuokadansharikai
いちばん上のいいね!を一回だけ押してください。
世界に断捨離のごきげんを広げます。

『年末にゆとりを取り戻す断捨離』入門編をいたします。
アミカス(福岡市南区高宮)
12月4日(火)  9:45~12:00   定員 30名
若干、空きがあります。   
        参加費      500円
         講師      だんようこ

お問い合わせ、参加希望はこちらまで↓
sharly55@mail.goo.ne.jp
(アミカスへの問い合わせはできません)

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. 大地のパワーと日々のパワーと。

  2. “ 恐い ”の先に待っているもの。

  3. すぐやってみるは、変化の兆し。

  4. 「住まいのダイエット」次は自分たちの番。

  5. やっぱり、今やってほしいのはキッチン。

  6. 断捨離講座フォローアップセミナーin福岡