「今・ここ・私」は、思考

やましたひでこ公認

  チーフ断捨離トレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

節分にやってきたのはこのこと

 

「今日の思考が

    未来の自分を創る。」

 

 

 

 

 

よく聞く言葉ではあるのですが・・・。

 

 

 

 

先日、整体院に行った時のこと、

私は、整体もマッサージもエステもほとんど

行くことはないのですが、

ネットで、ちょっと気になる言葉に惹かれて

初めてのところに行ったのです。

 

 

 

 

 

ある施術が「古武道の奥義」だそうです。

奥義ですから、初めて聞くことの経験でした。

 

 

 

 

 

合気道などもそうですが、

それぞれに身体に対する術、

そこには、世には出ていない奥義があるのです。

 

 

 

 

 

そこで、あれこれカラダの歪みを

言われるわけです。

はい、そうでしょう。

それはよ〜くわかっているのことでした。

 

 

 

 

 

私は、「はい、知っています。

もう何十年も経て、なってきたカラダの歪みって

治るものですか?

今までの生活の積み重ねでこうなったのでしょう。」

(だから、もう仕方ないでしょう・・・みたいな)

 

 

 

 

 

なんて、言おうものなら、

ぴしゃりと怒られました。

 

 

 

 

知っているのにやらない!

何歳になろうとも

今日の行いが、数ヶ月後のあなたなのだから、

いままで(過去)やってきたこと、

過去に起こったことだからと

考えているそのことが、未来を創る。

今日の今の思考が

未来のあなたをカラダを創るのだから・・・。

 

 

 

 

 

何歳であろうとも、

明日からの未来のカラダは、すべて今日から始まると。

 

 

 

 

 

そう!そのとおり。

今日、めんどくさいと思う思考が

数ヶ月先のめんどくさいと思うあなたを創る。

 

 

 

 

 

どうせ、私は、片づけられないと思う思考が

数日先も片づかないあなたを創る。

 

 

 

 

 

過去、いじめられたから、

人間関係が怖くて、苦手なのです。

と思う思考が、明日の人間関係を創る。

 

 

 

 

 

じゃあ、逆に

過去に考えていたことが

今の私を創っている。

 

 

 

 

「今・ここ・自分」は、思考!

未来は、運や世間軸の努力、目先のノウハウではない。

よくなろうとするための思考法。

 

 

 

 

だから、学ぶべきは思考の仕方です。

さらに、腑に落ちていったところでした。

 

 

 

 

 

かなりボロクソに言われたのです。

だいぶ年下の院長先生に・・・。

 

素直にありがとうございました。

 

 

 

 

 

東京「断捨離®スパイラルUPのベーシック」1DAY講座

 

断捨離ベーシックは、急進展「自分軸」「時間軸」から

「空間」と「意識」が加わりました。

新たな視点を知り、断捨離のモチベーションあげましょう。

昨年と引き続き、

断捨離ベーシックテキスト、

「引き算のアンソロジー」

感動の「断捨離のその先にある生き方の極意とは?」

断捨離は、無意識の意識化。

次の視点をお話しします。

 

東京1DAY

/14 (木) 10:30~17:00 西新宿

参加費 17,280円(税込)

申し込みフォーム ⬇︎

https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/

 

 

※「捨てる」を理解して実践します。⬇︎

2019年3月・4月・5月 福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

・3月コース   3月 6日・13日・27日 (水曜日)      10:00~13:00

・4月コース  4月23日・30日・5月14日(火曜日) 10:00~13:00

・5月コース  4月28日・5月6日・5月19日(日祭日)10:00~13:00

https://danshari-dan.com/event/23848

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
『断捨離を始めてみよう』

人生を変えるきっかけに!断捨離の最初のステップ

1回講座

・2月6日(水)  10:00~12:00

福岡市東区千早あたり

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

香川・京都にて

初の『断捨離®めぐる実践3回コース」です。

新しい視点を手に入れましょう。

香川・京都「断捨離®めぐる実践3回コース」

 

※ 香川県高松市

日時:平日コース    3月1日・8日・22日(金曜日) 13:30~15:30  残席1名様

   土曜日コース 3月2日・ 9日・23日 (土曜日) 10:00~12:00 残席1名様

          講座終了後、ダンシャリアン会(お茶会・ランチ会)

会場:高松駅周辺  

 

※ 京都府京都駅前

日時 : 3 月 7日(木曜日)・17日・24日(日曜日) 13:00~16:00

会場 : 3/7・17・・・キャンパスプラザ京都

     3/24・・・ベーコンラボ

詳細

https://danshari-dan.com/event/33820

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S95765389/

 

 

「断捨離®開運セミナー」

・名古屋2月27日 

【「断捨離®開運セミナー」+ 新年ランチ会】

※名古屋2019年2月27日(水)10:00~12:00

終了後ランチ会

参加費:5000円 (ランチ代は別途現地にて)

会場 :名古屋市東区上竪杉町辺(参加者の方に後ほどご連絡)

     

申し込みフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S31237802/

 

 

やましたひでこのメルマガがすごい!

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

関連記事

  1. 3月、胸の辺りがもやもや〜とする時季

  2. 行くなと言われた、会うなと言われたからこそ

  3. 「次元の扉」さそり座満月の日に向かって

  4. 「部分即全体」on2019断捨離夏祭り

  5. 「神計らい」と「人智を超えたなにか」

  6. 他人に時間とエネルギーを取られないために