新しい登山が始まる予感〜全国断捨離トレーナー達

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

一昨日に行われた全国トレーナー研修は、

2月に新たにトレーナーとなったメンバーを

加えて、一気に倍の数はなりました。

 

 

 

 

会社でいえば、

新入社員を迎えたようなものでしょうか。

 

いえいえ、断捨離は登山。

新たなトレーナー登山隊に

入隊したのでしょうか?

いままでの、なだらかな登山道から、

ちょっと険しい道か、

ある時は、ロッククライミングの

現場にも遭遇するかもしれません。

 

 

 

 

 

わいわいと楽しく仲間と

登っていたけれど、

これからは、単独行で登ることも

あるわけです。

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら、

老婆心のおせっかい心も湧きながら、

私も、目の前の次なる山を

目指す決意をしたのでした。

 

(南前チーフトレーナーによりレクチャー)

 

 

 

 

 

この日、同時に、

第3回断捨離1級検定の合格者の発表も

あり、続々とその報告メールも

入りました。

 

 

 

 

 

 

今までいたヘドロの沼からため池へ

そして、沢へ、草地へ

いよいよ登山を開始して、

5合目まできたのですね。

眺めはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

これも断捨離登山の通過点で、

それぞれの方のライフアップの形

としての目標となりつつあります。

 

 

 

 

 

 

なだらかな道も険しい道も

とにかく、楽しんで登ることを

忘れないように、ご一緒に。

 

 

 

 

 

 

実践コースは、こちら

福岡 4月~6月『断捨離®めぐる実践3回コース』

3月は満席

 https://danshari-dan.com/event/23848

 

香川・京都にて「断捨離®めぐる実践3回コース」

満席になりました。

 

関西は、5月31日・6月14日・7月5日(金)

    6月1日・6月15日・7月6日(土)

を予定しています。

(申し込みはしばらくお持ちください)

 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・3月12日(火)
・4月 2日(火)・5月 1日(水)
時間はすべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

image
 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

やましたひでこのメルマガがすごい!

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 次に向かうことが軌道修正へ〜金沢断捨離講演会

  2. 鹿児島断捨離®トレーナーインターン主催の講演会

  3. 「来年のことを言うと鬼が笑う」けれど、お知らせ!

  4. 「人生が華やぐ断捨離®」〜華やぐって?

  5. 1級検定認定の華恵さんがチャレンジ〜断捨離講演会 in 小松…

  6. 3連休1日目のリヒト