「雨にぬれても」傘の断捨離

今朝は、「雨にぬれても・・」を

流しながら、書いています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mFvqHri0SZI

 

1969年公開の映画「明日に向かって撃て」の主題歌。

もちろん、映画も見ましたが、

この曲は、誰もが聞いたことがある大ヒット曲ですね。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

やましたひでこのブログ

「放置」とは罪なことなんですね。

 

 
放置とは、もしかして、
明確な意図ある「放棄」宣言よりも
無責任なことかも知れない。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
先日、傘を断捨離しました。
 
 
 
 
1本は、実家に行った帰りに雨が
降り出して、以前私が使っていた傘
(40年くらいの前)のがあったので、
それを、借りて帰ったのです。
 
 
 
 
 
 
 
借りてきたから、かえそうと思っていたけど、
行くときは、忘れる。
いやいや、もうこれはないよね。
 
 
 
 
 
 
 
もう一本は、ちょっと思い出がある。
でも、この凄み!
 
 
 
意外と気に入ってはいるのだけど、
ファッションが付いて行けなくて
躊躇する。
 
 
 
 
 
 
 
というより、ここ数年、
傘をさすことがなくて、
傘は、私には必要なモノでなくなっている。
 
 
 
 
 
 
 
というか、もともと傘を持つのが嫌いで、
雨が降るたびに、冒頭の曲が頭に浮かぶ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むしろ、雨にぬれたい!
少々の雨にぬれることが好きなのです。
(もちろん、今は社会生活に影響のない範囲で)
 
 
 
 
 
 
 
長い間、見ているけど放置していた傘。
ああ、手放すことで、
また雨の日が、意識できる気がしてきました。
 
 
 
 
 
 

 

※2019年11月すごい渦が巻き起こる予感。

 

葉子の「断捨離®めぐる実践3回コース」募集中!

 

熊本:木曜日コース  117日・14日(10:00~12:00)・28日 13:00~16:00

・くまもと森都心プラザ   あと1名様

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S41193280/

 

香川:土曜日コース 11月9日・16日・30日  13:00~16:00

・サンポートホール高松   あと1名様

お申し込み: https://ws.formzu.net/dist/S95765389/

 

 

 

 

福岡 ただいま募集中!!

 福岡 11月~12月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   11月コース  11月5日・12日・25日(火) 満席になりました。

 12月コース   124日・11日・18日(水)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

檀葉子「断捨離®講演会」in名古屋

~新しい年に向けて断捨離しよう!~

 

日時: 123日(火)10:00~12:00

12:00~ ランチ会(ランチ代各自)

 

会場:ウィルあいち

愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地

http://will-aichi.c-3.jp/map.html

参加費:5,000

募集 :40

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S31237802/

 

 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・11月  6日(水)
・12月  6日(金)

時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

 ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 一人芝居でも・・・したい母親だった

  2. 重要だけど、手軽に断捨離できる場所

  3. 「常識」という傘

  4. 節分までに・・・断捨離を

  5. 言葉は曖昧「ウグイス餅は、なぜ緑?」

  6. 「出す」は、素直になっていく行動