ゴミを出すって、ホッとするのですね

今朝は、少し朝寝坊しました。
少しづつ、緊張が溶けてきているなかしら。
やっぱり、ここ数ヶ月緊張していたようです。

昨日、2ヶ月分の大量の燃えないゴミを
出したのです。
ずっと、溜め置いてた実家の裏がスッキリ。
ホッとしました。
(なんだかな〜)

 

 

やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。




先日、毛虫にやられて、
一体どこにいるのかわからなかったのですが、
その木が特定できました。


あっという間に葉っぱが筋だけになって、
木が丸裸になっているのです。
ツバキでした。

 

そして、うちにはこれがあるのです。
物置の中の断捨離をした時に、
これは、きっと要る、と言うだろうと思って
残して置いたのです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3341-720x540.jpg

父に、聞きました。
「物置に消毒用の噴霧器があるけど、する?」
「いやだ。 業者に頼もう」



「じゃあ、あれは捨てていい?」
「捨てていい。」



ですって・・・。
決断速いぞ!

 

物置に残したちょっと燃えない大物。
やった〜〜!



きっと、父の素人の消毒。
聞いたことも見たこともなかったけど、
とても大変な目にあったのではないかしら。

 

今、この時期ツバキに繁殖しているらしいです。
本日、業者さんが来てくれます。

 

虫も命。
自然を壊すようで、ちょっと胸が痛みますが。

 

 

とにかく行動、すべては行動トレーニング↓

 7月『断捨離®メクル実践3回コース』

6月の各コース、満席になりました。
・7月   9日・16日・30日   (木)   10:00~13:00 満席となりました。
・7月11日・18日・25日(土)10:00~13:00

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

========

 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 1日にして、父はサマースタイルへ

  2. 実家の断捨離、ああ物置!

  3. 実家の断捨離、子は親を乗り越える?!

  4. 場を変えるへ

  5. さらに敷物が多かった実家

  6. 「体裁」という価値観