私は、力づけたい。やっぱり共に進みたい。

ひやっとした感覚の朝。
本日、ちょっと朝寝坊。
朝方は、かけ布団をかけてしまいました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3366-1-720x613.jpg



やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

5日連続の講座に取り組んでいます。
そのうち、4日連続「断捨離メクル実践3回コース」



毎月、3〜5チームが同時進行しています。
私の中でも、最も気合のはいる講座です。


断捨離のベーシックが深すぎて、
何度、繰り返しても、飽きることも、
尽きることもなく。
毎回、入れ替わり、立ち代わり
参加される方によって、
私の中で起こる化学変化が新鮮なのです。

 

断捨離して、家の状態がスッキリしたと思ったら
次のステップの準備ができたところ。



家が、スッキリするのは当たり前ですね。
そのスッキリは、第一段階。



お部屋がスッキリしたら、
今度は、ココロがモヤモヤしてくる。
これからが断捨離です。

 

出てくる、出てくる自分との対面。
ここから、自己探訪の旅が始まるかのよう。

 

自分で、自分を発見。
自分で、自分と対話。
自分で、自分に希望を見出す。

 

そんなプロセスをたくさん
見せていただきました。

 

他者との関係は、
自分と自分との関係の写し絵。


自分と自分が仲良くなってこそ
素直な行動を起こすことができて、
他者との関係に変化が起こってくる。



そして、自分が優しくなり、逞しくなる。
さらなる行動とつながるはず。

 

私は、力づけたい。
私は、やっぱり共に進みたい。

 

※講座は、当面の間、Zoomにて開催します。
遠方の方のご参加が可能です。
講座修了後、「断捨離乙女組」コミュニティに
ご招待いたします。
そこで、断捨離実践は、続けることができます。

 

 

命のごきげんを目指して。 
すべては行動トレーニング↓

 7月『断捨離®メクル実践3回コース』

・7月   9日・16日・30日   (木)   10:00~13:00満席となりました。
・7月11日・18日・25日(土)10:00~13:00

・8月のZoom講座、受付開始
全国どこからでもご参加いただけます。

8 月2日・  9日・23日(日)
8 月5日・12日・26日(水)(日程を変更しています)

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

========

 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 自然の中で、リフレッシュしてます。

  2. お金の出し方は思考?〜「お金の不安の断捨離」

  3. 「労働」あっての「仕事」〜ハンナ・アーレントより〜

  4. 悩みに続けることに気づいていないならば

  5. 月に祈りを29〜何一つ疑いなく細胞を信じ切ること〜

  6. 全てのことは裏腹で