夜のつぶやき42〜カレンダーこんなにいる?

こんばんは。
夜のつぶやき。



やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。



昨日、北部九州は、とても激しい雨が降ると
気象情報は、言っていました。


昨日は降らず、いいお天気。
その日の夜、父曰く、雨は1日ずれたそうです。


今朝、雨が降ってないなあ・・・。
1日、雨は、ふらないなぁ、とは、
待ってたのでしょうか?


激しい雨が降ると
TVが言うから待っていたのかしら。
 TVは大の仲良しだから。


どんな雨が降ってもね。
あなたは、外出の用はないので関係ないですよね。


激しい雨が降ると聞いたおとといの夕方、
家の周りのモノを入れなければと言うのです。


いつの記憶なのでしょうか?
かつて、家の周りにガラクタはあったのでしょうけれど、
ガラクタを家に入れていたの?
台風と間違ってる?
今は、なにもありませんから。



毎月末、新聞に、カレンダーが入って来ます。
それは、いるそうです。
書きやすい、見やすいと言うのです。


そのカレンダーのいつもの場所は、ここです。

上には、さらに書きやすくって見やすいモノが
あるんですが・・・。
特に、書き込む予定は、ありません。



同じ場所に2つは、要らないやろうと諭すと、
(この右側の壁にカレンダーは、もう一つあり)
そしたら、2階に持って行ってかけると
言いました。



激しく阻止!
だれも使ってない2階の部屋になんでいるのよ?!
とても、わかりやすいモノ軸ですね。

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 夜のつぶやき(孫編)14〜孫ちゃんの住む世界〜

  2. 夜のつぶやき30〜老人力?

  3. 夜のつぶやき23〜なんかどうかる

  4. 夜のつぶやき66〜お風呂事情

  5. 夜のつぶやき(孫編)18〜ひな祭りは〜

  6. 夜のつぶやき21〜ママおかえり〜