実家のリフォームまでやっちゃいました。

 

今朝、目覚めてみたら、
(ひでこさんのまねっこであげてみる)



雲を抜けて登ってきた朝日がやっと拝めた〜。
かなり、強い光です。

今日は、いいお天気になりそうです。



やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。



昨日は、激しい雨だったけど
エアコンのクリーニングにきていただいた。


奥様が断捨離乙女組で
乙女組御用達のクリーンクラフターさん
お願いする。(今、2ヶ月待ち)

来ていただく方が、
断捨離理解してくださっていたら、
招き入れるのに、なんだか安心。
おしゃべりも弾む。

実家は久しぶりのクリーニングだったと
思う。


この日、リフォームの方と重なって、
家の中は、大賑わいだった。
これまた、父がウロウロ、おろおろ・・・。
刺激を与えてしまった。

実家のリフォームも完成!

Before


after


洗面台


タンクなしのトイレに。(フタも1分後に自動で閉まります。)

広々と使いやすくなりました。


4月の突然のタイミングで実家の断捨離に突入、
そして、水回りのリフォーム完了。


この家は、再生されたかしら?
96歳の父は、蛇口一つ、ボタン一つに
トレーニングが要りそう。


これから住まうヒトの意識は、
どう再生、構築されていくのでしょう。

本日放映↓


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 
2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 光らなくても、自分が気持ちいいから・・・。

  2. 実家の断捨離、空間創りへ

  3. 実家の断捨離、母のこと

  4. 母を思う、着物って?

  5. さらに敷物が多かった実家

  6. 環境は自分で創っていくもの