とにかく、進め!

やましたひでこの夜ヨガ
昨晩。

同じく朝ヨガ
今朝。

デコード感のあるヨガ。


断捨離講座も、
常識的な視点とは違うことに出会うことが多い。
その度に、新鮮な驚きをいただく。


この断捨離ヨガもまさにそう。
ヨガって、そういうことだったんですね!
体のエネルギーを感じるって。



やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。



このやましたひでこのヨガは、
このあと、次のヨガの日まで動画配信されます。


でもエネルギーという意味では、
もちろん、直接会うのがいちばんだけど、
今のこの情勢の中では、
やっぱり、リアルタイムが一番だと感じます。


昨夜は、北九州市のダンシャリアン達と
第一回目のZoom。
時間の制約も場所の垣根を超えて、
Zoomだから会える。
とても不思議な感覚です。
ここでは、新たな形で、
コミニュケーションが復活です。


会えるというと、
老健施設にお世話になっている母のところに
行ってきました。
4月のコロナ規制から、3ヶ月ぶりなのです。


時間予約制の20分だけ。
面会室が個別に用意されています。

テーブルの中央には、アクリル板が・・・。
母に近づくこと、触ることができません。


母も面会の時は、マスクをつけて
もらっています。
この距離で認知症の母との会話、
難しすぎました。


施設のみなさんは、
本当によくしてくださっています。
もし、これらの施設にコロナウィルスが入ったら、
大変なことになりますから。


でも、ここでは、
コミニュケーションの断絶です。


それが、今の現状で、その流れが
どこにいくのでしょうか。


それでも、とにかく進め!
きっと、答えは未来にあるから。

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 「ドツボにはまる」という言葉から

  2. 100をめざして『モノ・コト・ヒトの断捨離』

  3. 「春分」前は、胸騒ぎ(?)

  4. みんなで「いいね!」新年の妄想大会

  5. 呼び名が変わる、意識が変わる。

  6. 断捨離は、新しい土地へ新しい出会いへ。