想定外がおもしろい。

本日は、朝から籠もっておりました。

近所のカフェに息抜きに行って、
万歩計は、1,451 歩ですって・・・。



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


当然ですね、家から出なければこんな感じですね。
いよいよ、デスクワークに取り掛からねば
ならない状況です。


例年、ちゃんと12月には、
1年分の経費計算が終わっている確定申告。
もう、10年間やってきたのに・・・。


昨年初め、ソフトを変えたら・・・初期設定でお手上げで。
そのまま、延ばし延ばしで、昨年が終わり、今日こそはと。


完全に目測誤りだったのが、
指宿リトリートに行けば、時間がたっぷりあって、
これに、取り組めると思ったこと。


ところが、予想外に部屋に籠って、
取り組むことは皆無だったのです。
まあ、ホテルの断捨離®が圧巻で
2万歩、歩くほどに愉しくなってしまって。


そんな先送りを抱えていた私ですが、
「なんとかなる」
根拠のない自信だけはあって、
そう思っていると、
その時になると助けがやってくるもので、
案外、あと数日で終わる予感!


これこれ、なんだかその時になったら、
誰かが助けてくれる。
何かが、ちゃんと準備されている。


その時の目の前のことに取り組み
目一杯楽しんでいれば、
なにかがうまく巡ってくるものですね。
いや、メクルっていくのでした。


未来は、想定外。
想定外と思った方が
断然、愉快なことにページは、
メクられていくようです。

amazonキャンペーンエントリーは
28日今夜いっぱいで終了です
amazonで購入済みの方もエントリー可能です。

http://www.yamashitahideko.com/sp/DSRBOOK/amazon_5min_DAN.php

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

4月 Zoom『断捨離®メクル実践3回コース』

https://danshari-dan.com/news/38871/

3月コース  zoom 3月3日・10日・24日(水曜日)満席

         福岡対面 3月4日(木)・11日(木)・22日(月 )  満席    

月コース   Zoom4月 6日・13日・27日(火曜日)→ 20日へ変更

満席になりました。


● 会場
 
Zoom、

お申し込みはコチラ
2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/


やましたひでこ公式You Tubeを見る
 


関連記事

  1. 先輩ダンシャリアンの愛ある激励!

  2. おかしくなくても『笑う断捨離ヨガ』&ダンシャベリ会(シャーリ…

  3. 自分のゆとりから家族関係が変わる。

  4. 思わず深呼吸したくなる・・・。

  5. 今年も始まります。断捨離に誘われるままに・・・。

  6. キッチンの三角コーナー