みんなでやれば怖くない?みんなでやればお笑いです。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日はぐっと寒くなり、街ではもう、セーターやハイネック、ブーツにストール
の装い。  
それはまだ暑い!と感じる私は、更年期障害のきざし?
いやいや、秋のファッションも 楽しみたい。 一足飛びに冬にならないで~。

福岡市警固神社近くの薬膳レストランで、

毎月だんのおしゃべり会 ダンシャベリ会を開いている。

ここ一年あまりで、福岡の断捨離受講者も150名を越えたが、なんといっても

断捨離はまったくの新しい意識改革

受講した時は、飛んで帰って片づけしたくなるモチベーションも、時間とともに落ちていく、

やりながら、何度ももとの自分に引きもどされたり、

周りの抵抗勢力に萎えてしまったり。  あたりまえです。 

人は環境の生き物。  習慣の生き物。

そして、断捨離は、家で一人でモノに向き合う孤独な作業。

そのなかで、いろんな気づきに落ち込んだり、失笑したり、叫んでみたり、

だれかに話してみたくなる。

だれかの話を聞いてみたくなる。

ダイエットと同じ、みんなでやれば怖くない?

断捨離は、みんなでやれば、お笑いです。


せっかく辿り着いた断捨離、せっかく知った人生のごきげん化アイテム

まだまだ、発展していく断捨離ワールド、入口で手離さないでくださいね。

そして、その場所、薬膳レストランにも秘密が・・・。

つづく。


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!



関連記事

  1. パワ~アップ、ごきげんチャージ

  2. 夏目祭子さんのPodcast 第1弾!「あなたの性欲は異常・…

  3. あなたの身体に音楽がない?!

  4. キッチンの断捨離から、気づくこと。

  5. あきらめず、凹まず、腐らず・・・進むだけ。

  6. 『 あるけど、ない。』 『 ないけど、ある。』