家族からの修了証書

4月1日の昨日から、
指宿ベイヒルズホテルでは、
新入社員研修が始まっています。

ホテルは、満室状態です。
でも、とっても静か。
それくらい広いということでしょうか。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


卒業、次は社会人として会社に就職したら
社員研修の連続になりますね。

私たち断捨離トレーナーも、Zoomを含めて、
年に5、6回の研修に臨みます。

もう、新入社員的な研修ではないけれど、
この年齢になって、研修を受けられることで、
とても我が身に染みることがあります。

自分自身の長い人生のやらかしちゃったコトや
悔恨の念が湧きます。


そして、そこから卒業して、次に進もうという意欲が
湧いてきます。
今回も有意義な研修だったと思います。

さて、卒業ということで、
こんな素敵なご報告を聞いてください。
 
講座中に、家族に対する自分の気持ちが
ワサワサと出てきて、吐露する形でシェアしてくれました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3/25、初の対面メクルコースを終えました。
大変、パワフルな21日間で、
終えてからしばらくボーーーッと、してました(笑
明日からは4月…気持ちあらたに、断捨離します。

《自分の家族への気持ちを出した結果…》
次女が突然「ママにお手紙書きたくなった!」と
隠れてゴソゴソ…なんと、
手作りの修了証をプレゼントしてくれました。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2438-2-720x540.jpeg


長女と夫が威武堂々を歌う中、次女が読み上げ、
修了証授与うううぅ…っ❣️
まさか家族皆んなが、私の断捨離に拍手をくれるとは…。

今回の断捨離では、私の家族に対する気持ちが
明るみになり、辛い時がありました。

でも、この21日間、断捨離し抜いたお陰で、
今の家族…この不可思議な巡り合わせを、
心から祝福出来る様になりました。

「みんなあなたのためにそこにいる」
最初は違和感があった葉子さんの言葉が、
今はすっと受け入れる事ができます。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜

3月「断捨離®メクルコース」参加中
娘さん達がママの断捨離を応援してくれる毎日。
その励ましてくれる言葉は、とても小学生とは
思えない深〜い言葉でしたね。

ご主人様も混ざっての修了証書授与式!
なんて、素敵で、嬉しいのでしょう。
それも、あなた自身が、毎日真摯に向き合って
行動した姿から、起こってきたことですね。


※お知らせ
4月・5月は、全国へ対面の講演をいたします。
私設断捨離コミュニティ「風華組」が
自分を「出す」を楽しみたい!
そんなことからの発起です。
会場で、お会いするのを楽しみにしています。
(下記、講演会もご案内をご覧ください)

 

さあ、4/27指宿リトリート「リヒト」この場で展開するのは?
Zoom視聴参加を大募集中!

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080062614902602045-720x418.jpg

お申し込みは、こちら  https://resast.jp/events/535270

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

figure>

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

【講座のご案内】   

🌸  5月 GW 集中「断捨離®メクルコース」in 指宿「リヒト」

🌸 5月〜8月 檀葉子「断捨離®メクル実践コース」 by  Zoom
 

【講演会のご案内】

【大分】
4月11日(日)
10:00~12:00
場所:J:COMホルトホール大分セミナールームS(2階)https://ws.formzu.net/dist/S33413925/

【北九州】
4月14日(水)
10:00~12:00
場所:ウェル戸畑12階会議室
https://select-type.com/ev/?ev=GyipUHw1AoY

【熊本】
4月23日(金)
13:30~15:30
場所:くまもと森都心プラザB会議室
https://select-type.com/ev/?ev=JrEoKAvWnBI

【鹿児島】
5月9日(日)
14:00~16:00
場所:サンエールかごしま4階中研修室1.2
https://ws.formzu.net/dist/S90872404/

【東京】
5月17日(月)
10:00~11:30
キャンセル待ち
場所:青山ウィメンズプラザ
https://ws.formzu.net/fgen/S4598367/
 
 5月18 日(火)大田区
詳細は、お待ちください。

【佐世保】
5月24日(月)
13:30~15:30
場所:アルカスSASEBO 中会議室
https://select-type.com/ev/?ev=W_0YwXA-SOQ

【名古屋】
5月28日(金)
10:00~12:00
場所:ウィルあいちhttps://ws.formzu.net/dist/S95765389/

【滋賀】
5月29日(土) 
10:00~11:30
第2部は満席です。
キャンセル待ち受付中!
場所:フェリエ南草津
https://ws.formzu.net/fgen/s75985623/

【大阪】
5月30日(日) 
10:00~11:30
場所:大阪私立生涯学習センター
https://ws.formzu.net/fgen/S38507588/

【京都】
5月31日(月) 
10:00~11:30
場所:ウィングス京都
https://ws.formzu.net/dist/S33496622/

 

【お知らせ】

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://danshari.wp.xdomain.jp/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

 

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 

 


関連記事

  1. イイ女?都合のイイ女?

  2. 「磨く」から、職場が変わった

  3. 故人のモノの断捨離、それはご供養

  4. 新たな人生を歩み出して1周年

  5. 編みかけのセーター・・・実は!

  6. 自分が輝くためにしたこと