東京へ・・・朝のつぶやき

福岡空港



 黒い雲が・・・低く迫っています。
ずっと、お天気がよかったので、
梅雨だったことを忘れていました。

空港の人は、まばら・・・。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



1年半ぶりの東京お登りさんです。
今月、東京オリンピックを控え
東京は、緊張が高まっているのかしら?


私は、5月に予定していて満席を
いただいた断捨離®講演会開催へ向かいます。


いろんな迷いもあったのだけど、
東京の方達は、そこに住まい、
どこにも移動することを憚られている。
じっと、我慢と辛抱が続いていることを思うと、
少しでもお役にたてたらいいな。
オリンピックで国外からも来られるわけだから。


決めたことなので、
それはさておき・・・今朝のつぶやき。
実家に父の介助で暮らしているのだけど、
父は、私が泊りで出かけるとなると、
出かけるのを、見送らなけばならないと思って、
早起きをするのです。
たとえ、それが1泊でも
その出発時間が8時ごろでも・・・。

 

なにをするわけでなく、
ただ、私が出かけるのを待っているのです。


だから、私は朝のルーティンが乱れるのです。


いつもの通りに寝ていてくれたら
どれだけ助かるか・・・。


動きをずっと見守られて・・・動きにくいったら、
待たれていると思うとやることに取り組めない。


だから、そそくさと予定より早く
出かけるのです。
それで、いつも何か忘れ物している気がするのです。


そして、ついに!!
大きな忘れ物をしたことを空港で思い出して、
さてさて、それで時間ギリギリまで走り回ることに
なったのです。
トホホホ・・・。

誰のせい??
もちろん、私のせいですけど。


なにかあると、特別の動きをする96歳。
毎回のことでわかっているけど、
どうしようもない、無力感を感じるのです。
父にとっては、最良の行動でしょう。



あとわずか残席あります。

 

 

~~~~~~~~~~~
〈講座の告知〉

指宿「リヒト」での
集中「断捨離®メクル理論コース」は
7月26日(月)・27日(火)
8月28(土)・29日(日)の予定です。

お申し込みはこちら

 

※2月に立ち上げた
断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com

5/3の月曜日からリレー形式で6人のメルマガ、
お届けしています。
メルマガ登録をお待ちしています。

 断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
こちらをクリックしてください↓

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

 

【講演会のご案内】

【横浜】
7月3日(土)
14:00~16:00会場:金沢公会堂 多目的室
金沢区総合庁舎内2F
https://resast.jp/events/544391

【東京】
 7月4日(日)
10:00~11:30
場所:大田区立消費者生活センター2Fhttps://www.reservestock.jp/events/542952

7月5日(月)
10:00~12:00
場所:青山ウィメンズプラザ
https://ws.formzu.net/fgen/S4598367/
 

【名古屋】
 7月9日(金)
10:00~12:00
場所:ウィルあいちhttps://ws.formzu.net/dist/S95765389/


【大阪】
 7月17日(土)
10:00~11:30
場所:大阪私立生涯学習センター
https://ws.formzu.net/fgen/S38507588/

【滋賀】
 7月18日(日)
10:00~11:30
第2部、午後の部募集中
場所:フェリエ南草津
https://ws.formzu.net/fgen/s75985623/

【京都】
 7月19日(月・祝)
10:00~11:30
場所:ウィングス京都
https://ws.formzu.net/dist/S33496622/

 

【お知らせ】

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://danshari.wp.xdomain.jp/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。

断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える
アマゾンジャパン合同会社
1,069〜5,510円

 

 


関連記事

  1. 今までにないトキ、トコロ過ごしてます。

  2. トレーナー達のマイストーリー〜断捨離夏祭り2019〜

  3. 空間が若返る、自分も若返る〜指宿市民断捨離®講座にて

  4. 全国断捨離®トレーナー&インターンが集結 in 指宿「リヒト…

  5. 台風のあとの長〜い1日となりました。

  6. バケーション in 指宿