聴いてくれる方へプレゼントする by ブラッシュアップ講座「ハイパーサロン」夜の部

お蕎麦は好きだけど、おうどんは苦手
知っていたけど、瓦そばをいただく。
多分、人生で二度目くらい。
 


ざる蕎麦感覚で頼んでしまった。


そうか、熱い瓦に乗っているのか?!
麺は、パリパリに焼けていた。
ちょっと驚いた・・・。



やましたひでこ公認
  断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



先日の「ハイパーサロン」昼の部に続き、

「ハイパーサロン」夜の部の昨夜


初対面の人達に人生を四住期に分けて語るという
人生の俯瞰であり、言葉で出す。


日常の暮らしに流される中、
こうして自分がテーマをもって話をする。


他人の目を気にする自分を感じながら
必死に自分軸に戻しながら
自分を語っていく。


本当は恥ずかしくって、
聞いてもらうのが、おこがましくって
そんな気分になるでしょう。


可笑しく愉快に話を作ってね。
とは、添えたものの、
まだまだ、過去をそこまで昇華しきれていない
林住期前の若い皆さん。


再度、自分が生きてきた自分を見つめる、
認める作業。
今の自分が、間違いなく「林住期」の
生き方を作っていくから。

そして、それぞれが自分の興味のあるコトを
プレゼンするという滅多にない場所だったと
思います。


最後のスピーカーのNさんは、
果物農家でこの時期は超多忙。
 
 
プレゼンの意味を人に尋ねたところ、
聴いている方にプレゼントすることだよ。
と、素敵なアドバイスを受け、
考えて考えて、考えてお話し
してくださったとのこと。

 
それは、まさに彼女の今
「黄金桃」のお話しでした。
 
 
繁忙期に真剣に向き合ってくださったことが

嬉しく思いました。



今の私、彼女のように、真剣に向き合っているかな?
ちょっとこなし仕事になっていないかなと
反省した次第です。


========


【断捨離®︎九州トレーナー会企画!】


『聞くたい! 喋るたい! 笑うたい!
九州のトレーナーにまかせんしゃい!!』
(なかなかいいねタイトルたい)

 

断捨離®︎九州トレーナー会の各トレーナーが、
自分のメルマガテーマの体験談を話し、
みんなで、語りあう会です。

私は、ツッコミ役で参加
覗きにきてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・8月21日(土) 20:30~22:00
 ~ 稲葉美亜子の子育て談義 ~

・9月18日(土)20:30〜22:00
~藤田久美子トレーナー(佐賀)に学ぶ!
断捨離®流ヨメの心得とは~

・10月23日(土)20:30〜22:00
〜ほんたけやすこトレーナー(鹿児島)
怒涛の断捨離®︎‼️大きな一軒家から、
おしゃれなマンションへ、住まいのダウンサイジング〜

あとに、酒井千恵、藤井あやも登場します。

 

 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://danshari.wp.xdomain.jp/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。

断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

~~~~~~~~~~~
※2月に立ち上げた
断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com

5/3の月曜日からリレー形式で6人のメルマガ、
お届けしています。
メルマガ登録をお待ちしています。

 断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
こちらをクリックしてください↓

 

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える
アマゾンジャパン合同会社
1,069〜5,510円

 

 

 


関連記事

  1. 断捨離講座入門編in 福岡アミカス

  2. お待ちどう様、断捨離講座in福岡を前に。

  3. 今年の〆 断捨離祭り

  4. ゴミって何?

  5. お金を軸に観念を問い直す朝

  6. 「断捨離と命のケア」は、そのものです。