妻は「あげまん」の立ち位置で・・・「断捨離めぐる実践コース」にて

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

新年の1月15日から始まった

「断捨離めぐる実践3回コース」

21日間の継続の実践を経て、

昨日、最終日でした。

 

 

 

 

 

講座は初めてだけど、

何年も前から断捨離はやってきた方ばかり、

まずは、本を読んで、

音声も買い、断捨離塾にも入り、

やましたひでこの講演会にも

参加したことがあり、

そのたびに、断捨離に取り組んで来られたと、

その歳月は、5年・・・。

 

 

 

 

まだ、小さいお子さんがいながら・・・、

一人でコツコツと本当に頭が下がります。

 

 

 

 

そして、いよいよ私の実践コースに

チャレンジしてくださった。

 

 

 

 

今回のご報告に共通していたのは、

モノを出せば、出すほど、笑顔になる自分。

家族に優しくなる自分。

なんで、こんなに笑って暮らしてるの?!

そんな状況が出来ていったそう。

すごい、すごい!

 

 

 

 

 

また、ある方は、

ご主人の夢実現のために支えてきた妻。

役割分担と心得、家庭のことはひとりで

やってきたけれど、

ある日それは、限界を超えて、溢れてだした。

 

 

 

 

 

これからもご主人を夢実現に

協力していくならば、

私からのアドバイスは、我慢や期待は手放して、

「あげまんになろうね。」

 

 

 

 

あげまんは、いつもごきげんでいて、

男の運気をあげる存在。

夫は、その苦境の中でもごきげんな妻のために

張り切って仕事をする。

あなたは、そんな立ち位置でどうかしら。

 

 

 

 

 

さらに、ある方は、

かつて大満足だった

キッチンカウンター上の

大収納の食器棚。

1年半前まで、食器がぎっしり収められていた。

断捨離を繰り返すと

すっかり、中身は空になった。

 

 

 

 

 

そうなると、この頭の上の空っぽの棚が

うっとうしく感じだした。

 

 

空間を意識しだしたら、やっぱりこれはいらない。

ついに・・・撤去の日がやってきた。

 

(リフォーム中)

1年前は、まさかこれがなくなるとは

夢にも思わなかったけれど。

 

 

 

 

たった21日間の実践で、

モノが出ていっただけで、意識の世界が

大きく動き出したと感じる仲間たちでした。

 

 

 

 

 

あなたも、体験しませんか。

モノを出す。気持ちを出す。

仲間の気づきから、気づいていく。

断捨離のその凄さを・・・。

 

 

 

実践コースは、こちら

来たる2月14日、東京にて

東京「断捨離®スパイラルupのベーシック」1DAY講座

https://danshari-dan.com/event/33700 

 

福岡3月~6月『断捨離®めぐる実践3回コース』

 https://danshari-dan.com/event/23848

 

香川・京都にて「断捨離®めぐる実践3回コース」

https://danshari-dan.com/event/33820

 

関西は、5月31日・6月15日・7月5日(金)

    6月1日・6月15日・7月6日(土)

を予定しています。

(申し込みはしばらくお持ちください)

 

 

「断捨離®開運セミナー」

・名古屋2月27日 

【「断捨離®開運セミナー」+ 新年ランチ会】あと5名様

※名古屋2019年2月27日(水)10:00~12:00

終了後ランチ会

参加費:5000円 (ランチ代は別途現地にて)

会場 :名古屋市東区上竪杉町辺(参加者の方に後ほどご連絡)

     

申し込みフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S31237802/

 

 

やましたひでこのメルマガがすごい!

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 『奇跡のリンゴ』に遭遇して。

  2. 思考停止・・・断捨離で視点を変えれば動き出す

  3. 第2フィールド「空間」が変わった、家族との関わりが変わった!…

  4. 全ては空間、空間を動かしてみる。

  5. 心の断捨離の方法は?

  6. 川畑のぶこさんによる『メンタルの断捨離』・1