子供達のヒーロー、こうしてヒーローになっていくのですね。

朝のつぶやき?
 
アンパンマンに会いにいきました・・・。
 

福岡にはアンパンマンミュージアムが
あるのです。
孫ちゃんがいなければ、
立ち寄ることのないところですが。

意外にアンパンマンがカッコよかったのに
驚きました。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


毎日発信に努めていたブログも
吹っ飛ぶほどに日常が大揺れ?大荒れ?

10号ちゃんのうちの6人が初めてご対面。



押し入れを解放したら、みんな入って、
そして、続々出てくる出てくる、
その光景がおかしくって、
押し入れってやっぱり不思議だわ・・・と、思いったのです。

今、子供達に大人気のアンパンマン
毎日、一緒に繰り返し聞いているママ(娘)は
アンパンマンの歌の歌詞が、
辛い時リフレインして乗り越えられたと言うから、
笑ってしまいました。

この歌詞ですって

アンパンマンたいそう

作詞 やなせたかし
作曲 近藤浩章

もし自信をなくして
挫けそうになったら
いいことだけいいことだけ思い出せ
そうさ空と海を超えて風のように走れ、
夢と愛をつれて地球をひとっ飛び
アンパンンマンは君さ元気をだして
アンパンマンは君さ力のかぎり
ほらキラめくよ
君はやさしいヒーローさ

だいじなものを忘れて、
べそをかきそうになったら
好きな人と好きな人と手をつなごう
そうさ僕と君をつなぐ虹の橋を渡れ
雨と雲が逃げて太陽ひとまわり
アンパンマンは君さ 勇気をだして
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほらきらめくよ
君はやさしいヒーローさ

楽しいこといっぱい
でもさみしくなったら
愛すること愛すること すてないで
そうだ鳥も花も遊ぶみんな君が好きさ
涙なんかふいて大空にとびだそう
アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほらときめくよ
君はやさしいヒーローさ

アンパンマンは君さ 元気をだして
アンパンマンは君さ 力のかぎり

ほらキラめくよ
君はやさしいヒーローさ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな言葉を繰り返し聞いて、
子供達は、自分自身がヒーローに
なっていくのですね。

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 
※年9月「断捨離®メクル実践3回コース」
対面講座(福岡市東区)
・8/26・9/2・9/16(金)10:00~13:00
zoom
・9/6・13・27(火)10:00~13:00

https://ws.formzu.net/dist/S871531/



※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
よろしくお願いいたします。
こちらをクリックしてください↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.com/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 


関連記事

  1. 浮き世の垢よ、サヨウナラ・・。

  2. 愛のパワーは、かけられた魔法を解く?!

  3. いよいよマスターセミナー開催

  4. お宅の『片づけ隊』は「かたづけたい!」

  5. 日本人としての集合無意識

  6. ヒトって、つくづく愛おしい「断捨離®めぐる実践コース」より