小さなことで考え感じることがあるものです。

夏至の日に向かって断捨離をしてきたのですが、
最後の日は、アクセサリーの洗浄をしてみました。

夏は、やっぱり出番が増えます。
これも、メンテナンス。

 
 
やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


とはいっても、特にアクセサリーが大好きというわけではないので、
一度買うと、ずっとそれを使い続けるというか・・・。
ふっと、チェーンがくすんでいるなと思ったのです。

ずっと以前は、通りがかりのアクセサリー店で洗浄も
気軽に頼んだのだけど、
今は、めっきり出かけることが減って、それもなく。
せっかく出かけれも、忘れていく・・・。

重曹でできると知ってはいたけど、改めてやってみたのです。
この中の一つは、重曹水が灰色に変わり、汚れていたんだ!とびっくり。

身につけるモノ、服は洗濯するけれど、
アクセサリーのチェーンはなかなかしないものですね。

これは、気分的にスッキリしましたし、
アクセサリーの見直しにもなりました。


でね、無意織なモノを発見

アクセサリーすぐ横にこれがあるではないですか?
アクセサリーと同位置に?!

そんなに大事だった?
もし、ボタンがなくなったら大変困る。

さて、今までなくなったことはもう記憶にないほどずっと昔。
毎年増えるモノ、見てもどれがどれのだかわからない。

以前、どうしても困るものは、
あえて服のタグに縫い付けておこうと思った時もあったなあ。(実際はしていない)

そうそう、母は何十年分のボタンをお菓子の缶に入れて取ってました。

私は、子供の頃それを混ぜくるのが楽しかった。
私が断捨離したその写真は見つからないけれど、
思い出として蘇りました。

ビニールを取れば、たったのこれだけ、



さらに、必要になるかものモノだけをビニールに入れて、おきましょうか?
(たったこれだけ! これも、「・・かも」だけど)

こんな風に、いつの間にかモノはどんどん
入ってくるものですね。

ひょんなことから気づいて、考えて感じる
このプロセスが断捨離ですけれど。

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

今週の「ウチ、断捨離しました!」

 

TVerは、こちらをクリック

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。

 
 

 

か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. よく続く・・・まだまだ続く・・・断捨離もブログも習慣に。

  2. 親の代は、布団が多い。

  3. 断捨離したのは、自分をせかす気持ち

  4. え!ここに置いとくの?!

  5. 緑のカーテンにそそられて・・・。

  6. 心から、こんなの好きだなぁ〜。