これぞ豊か! 〜おにぎりでランチコーディネート〜

暑い時にお鍋はいかがでしょうか?

いよいよ、やっとみんなでお鍋をいただける時がきました。
ああ、やっぱりもつ鍋、博多たい!

はい、個人的にもつ鍋を
食べはぐれたつらい体験がありました(笑)

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

昨日の「お金の哲学」シェア会のあとは、ランチ会
酒井千恵トレーナーの指導で
各自がおにぎりを持参してのコーディネート

暮らしをより豊かに魅せるためにやってみたいコーディネート

断捨離式は、モノお気に入りまで絞りこんでからのコーディネート。
季節感を出す小物を使ったりしながら、
特別ではなくて、日常をより楽しむものです。

 

こうして、モノを活かしたら周りの雰囲気(空間)までも
変わるのを体験いたしました。
日常のどんな時でも断捨離を活かすのです。

そしてね、ダンシャリアンのちりちゃん
さっそくお持ち帰りのカゴで、子供達とおにぎりコーディネートごっこ

 
 
 

どうです、この食べっぷり・・・見せていただいた私たちも
思わず、笑みがこぼれます。

帰って、すぐに家庭で実践。
すぐに日常でできる、断捨離ってなんて素敵!

これぞ、豊か!
少ないお金で大きなエネルギーが回る感覚。

このセミナーの最後のメッセージは、

お金がなくても大丈夫な自分創り

経済的な豊かさやお金がその人の価値観であるならば、
自分自身がお金がなくても、資産がなくても大丈夫!
と言える価値観を、まず創っていくことが大切なのでは?

「お金があったら・・・」は、お金に依存している生き方。

お金がなくても大丈夫な自分(価値観)を持っていくことが
できたら、お金から自由になっていくのではないでしょうか。

それは、きっと「勇気と覚悟のある楽天家」


断捨離でそれはできますね、さあ目指していきましょう。


 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。

 
 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 「もう一つの舞台」と「もう一つの世界」〜風華組読書会より〜

  2. 夏至の日へ『夏至を超えて翔べ!』のそのあとに

  3. 踊るように歩く人が自分の道を歩く人〜『風華組』新年会

  4. 2021年忘れえぬ冬至

  5. あなたのお金との関係は?〜「お金の不安の断捨離」読書会より

  6. 進化するリヒトのピカピカ玄米