「逡巡」決断しないでぐずぐず

うろこ雲
秋の気配ですね。

夏、夜はクーラーを消して寝ています。
目覚めたら、すぐにクーラーを着けていたのだけど、
今朝は、家中の窓を開けると風が入ってきます。
涼しさを感じました。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

こうして、また季節が巡っていきます。
巡ってきます。かな。

「巡る」についてちょっと考えてみました。

・まわって再び元に戻ってくる。
・ある事柄、モノを中心としてそのことを辿っていくという意味もあります。
「発端は、ある一言をめぐっての争い」とか、
モノから心の探訪もそうなのかなと思えます。

スムーズに巡らないことを逡巡ともいい、
断捨離でも「逡巡グッズ」と名付けられたモノがありますね。

ぐずぐずと巡らないのは、気持ちの逡巡。
(決断しないで、ぐずぐず)

今、私もあります。
タオル・・・ふんわりさはなくなっているのだけど、
まだまだ十分にお役にたちます。
(お客さんには出せないなぁ)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4416-720x405.jpeg

雑巾にして、お役をまっとうしてもらおうとして、
別の仕舞っていたのだけど、
雑巾にしては、厚みがありすぎて使いずらい。
いえ、とっくに雑巾は、買っています・・・。

その期間が随分経つのです。

たかがタオルだけど、案外、日用品って
ケリをつけずらいと思いませんか?

今日こうして公表したから、ケリをつけます。
ありがとうという言葉を添えて。

 

※ 逡巡グッズをにケリをつけよう。
zoom開催 10月・11月募集中
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 自分は、どうしたいのか?

  2. 見せないモノを見せます・・・ごかんべんを。

  3. 小さなことで考え感じることがあるものです。

  4. バージョンアップは、日々、目指してるはず。

  5. 月も応援してくれてる「年越しの大祓」へ

  6. 時間と共に変わっているのは私