近所のドラッグストアは、私の日用品置き場

昨年購入したこのテイッシュが出番です。

 

 

鼻風邪で、鼻水がどんどん出てます。

お鼻にやさしいこのモイストオンがあることを

思い出しました。

 

1年たってまだあるのかって?!

 

そう、私は、テッシュはほとんど使わないようです。

1年に5個あれば、まかなえるなぁと知りました。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

  チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

マンションから出ると、

すぐにドラックストア、コンビニと

スーパーがあります。

100均のお店もあります。

 

 

 

 

おかげさまで、ほぼ日用品のストックを

持つ必要がないのです。

テイッシュもまとめてある5個を買うと

1年あります。

今度からは、一個買いでよさそうですね。

 

 

 

 

 

洗濯洗剤も使わなくなりました。

 

 

友人にランドリーマまぐちゃんを

薦めていただいたのです。

柔軟剤も漂白剤ももっていません。

あとは、おしゃれ着洗いで対応します。

 

 

 

 

 

先日、伺ったお一人暮らしのお宅で、

こんな大きなボトルがあるのだと

衝撃を受けました。

 

 

こ、これは、業務用では?!

 

 

 

 

置き場もとるし、重いし、

毎日は使ってはいないでしょうが、

体にどうなの?と思ってしまいました。

 

 

 

 

浴室のカビ取りをされるとか、

キレイ好きで、

メンテナンスをされる方なのですね。

 

 

 

 

マメに(洗剤なし)掃除をすれば、

そんなに汚れること

カビが生えることも減りました。

そうすると、洗剤がほぼ要らなくて

すむようにになりました。

 

 

そうすると、洗面台の下は、こんな感じです。

 

 

私のストック品置き場は、家の前のドラッグストアですね。

2軒もありますから・・・。

 

 

 

 

 

※「捨てる」を理解して実践します。⬇︎

2019年1月福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

・2019/1月15日・22日・2月5日(火) 10:00~13:00

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 

※大阪断捨離セミナー「引き算のアンソロジー」

 

12/15(土)9:30~12:00 ココプラザhttps://kokoplaza.net/access/

参加費 10,800円

詳細・申し込みフォーム 

https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/ 

 

今回は、少人数により女性限定です。

大阪このあとクリスマス忘年ランチ会⬇︎

https://ameblo.jp/soraoaoide55/entry-12411704660.html

 

 

人生を変えるきっかけに!
断捨離の最初のステップ『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て同じです。

・12月1日(土)・ 13日(木)
         10:00~12:00

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※ 香川県にまいります。

「ようこそ断捨離®へ」

日時  :12月9日(日) 13:30~15:30

参加費: 2000円(当日2500円)

会場  :栗林公園内 商工奨励館 北館

申し込みフォーム

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/6443068c577750

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 放置、忘却させないために梅酒の梅

  2. 「空間」にマイブームのパンパスグラス

  3. 清・淨・明・潔・・・断捨離チック!

  4. 突然の『突然行法』?!

  5. 箱・・・はこ軸で戯れた

  6. さっさと片づく。