意識と無意識行ったり来たり、これも新陳代謝

毎日、楽しく断捨離中
ふと、気づいた・・・炊飯器(これは、たまに使う時に出す)



以前、シール剥がし(家中なにげなくついているシール)もやりました。

あれ?ここにも! 剥がしました。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

だいたい見落としているシール。
別にあってもいいのだけど、すでになんの役目も果たしていない。
剥がしてみて、初めてスッキリ感を感じるのですね。

それが、今回はシールを剥がしていたら、粘着が強力だったので、引っ張る引っ張る!
なんとか、あらら表面のパネルがぱた!と開くではないですか?!

おお〜、数年たって初めて出会いました。
なんと、中に幾つかのメニューがあったのでした。
煮込みとか、ケーキとか・・・知らんかった。
知らなくても、オートミールケーキ焼いてました。

これは、シールを剥がしてみた功名かしら?
いえ、ちゃんと初めに説明書にあってはずですね。(見ていない)

友人Mちゃんとお水のお話
私は、シリカ水飲んでると言うと、
それ何? 知らないと言う。

そんな会話をした後、その友人にシリカ水のお届けがあったそう
わあ〜、意識したらもうやってきた。 展開早いなぁ〜。
とか、喜んでいた。

そしたら、そのお届けもの、何回も来ていて飲んでいたものだった。
Mちゃんが、知らなかっただけだった。

意外とね、私たちは知らなくて無意識でやっていることが多いのですよね。
何かの拍子にそのことに出会う(言葉を知って、それが浮上するみたいな)

今朝のやましたひでこのブログ
私、その朝どこかで、「今日は、夜お稽古がある」と聞いていたのですが、
それをすっぽり忘れられたのですね。

あるあるです。
その前日までずっと覚えていたのに、その日、その瞬間すっぽり忘れるってこと
気がついた時の血の気が引く思い・・・やらかした〜、きゃあ〜ですよね。
朝まで意識していたのに、夕には、無意識にいってしまった。

意識にあるかないか?

意識になくても、もう一つの世界(無意識)が同時進行してあるということですね。
ああ、面白い。 
無意識の世界にどんどん出会っていくこと断捨離でやっていることですが。
これも、行ったり来たり、意識と無意識の新陳代謝だそうです。

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

🚩やましたひでこの本📕

3冊‼️発売です。

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店
シニアの断捨離決定版 宝島社
おひとりさまの断捨離®︎ 光文社

 

🚩今年の〆は、断捨離祭りで‼️

詳細は、こちら↓↓↓

断捨離®祭り 2023

会場で、ダンシャリアンと会える

断捨離®︎祭りのお愉しみのひとつは…
断捨離®︎体験談。

過去の断捨離®︎体験談

応募は、こちらから

 

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 親の代は、布団が多い。

  2. 日々選択・決断のトレーニング

  3. 雪だ!雪だ!

  4. 自分におもてなし  

  5. たとえば、パンツⅠ

  6. 師走に余裕?初めて。