念願のテーブルコーディネートで、誰といただくか? 秋に向けて決起?!

我が家でも念願のテーブルコーディネート

真ん中のテーブルセンターが長くていいでしょう。
私が生地を購入して、手作りでございます。
(ミシン上手のダンシャリアンにお願いして)

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

やってみたかったんです。
人気の酒井千恵トレーナーの「断捨離®式テーブルコーディネート」

そこに、個性豊かなお料理が並ぶ・・・圧巻です。

image

image

image

いえね、今時は、レストランにランチ行った方が楽なんです。
みなさん、ここに一品持ち寄るのに、どれだけ朝からバタバタしているか?!

ごめんね、私が昭和なもので・・・。
昭和の頃は、気軽に素敵にランチをする場所も
そんなにあったわけでなくて、
みんなで一品持ち寄りはよくあったのです。

でもでも、みんなのそれぞれの料理の中からは、
いただく日常の情報が満載。
いやはや、まだまだ知らないことがいっぱいあると感動します。

さらに、このテーブルコーディネートして、だれをお招きするか?

食事の一番重要な要素は、誰といただくか?

今の私にとって、公私共に多くの時間とエネルギーを共にしてくれる仲間
特に、地域で断捨離の輪を拡げたい私にとっては、大切な同志。
時にこうして、エネルギーを交換しあう、いえ、私がいただくのです。

食べるということは、その場の雰囲気、その場の話
その時のみんなの思考も、一緒に咀嚼して飲み込むということ。
まさに、共有するということですね。

暑くてだらしい夏も、終わりにして、
さあ、今年の秋の収穫をめざして、決起できたかな?

みんなで、九州の津々浦々へ断捨離を拡げます。
何度でも、今ここからスタートを切ります。

酒井千恵トレーナーの「断捨離®式テーブルコーディネート倶楽部」
秋の参加者募集中です。参加申し込みはこちら

 

※ 思いを込めて、 Zoom講座10月、11月を募集中
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 大雨の中、佐世保に移動・・・いと、楽し!

  2. 断捨離®九州トレーナー会企画「まかせんしゃい!」が始まります…

  3. 毎日、冷蔵庫の断捨離を

  4. 「人生楽しまなくちゃ」〜やましたひでこのダンシャベリ会〜

  5. 場が整う、ヒトが集う、場が展開する ~「美♡ルーチェ合唱ク…

  6. 着る服がない!時期の到来