モノの気持ち?それは私の気持ち!

朝のウォーキングで見かけたこの可愛いお花
私は、いままであまり馴染みがなっかのです。

可憐さに一目惚れ

 

調べたら「風船唐綿(フウセントウワタ)」

たしかに、こんな風船がJRの線路端に
群生しているのです。

いつも車では通過する道だけど、気づかない。
こんなことに遭遇するのがウォーキングの楽しみです。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

先日、本宅の物置から、持ち帰ったモノがあります。
多分10年間、物置に収めていました・・いえ、いわゆる「放置」

その後のみんなで集まる会でサラダボールにしようと
持ち帰りました。

そして、洗っている時、コツンと当ててしまったのです・・・(出っぱってる足を)

あちゃ!! 大事な足が・・・とほほほ

10年間放置していた、恨みつらみ?
いまさら使うって、そうはいかないぞ?

私にお怒りなのか?

もうとっくに関係は終わってるぞと、
自ら去る覚悟か?

いえいえ、モノには、そんな感情はありません。
そうか、私か・・・?!

放置されると、忘却されると、
いざ、「どうぞ」と出されたとしても、そうはいくかって、
長い間の「放置」された恨みつらみで、そううまくいかないぞ・・・なの?
自ら去る道を選ぶぞ・・・なの?

私達は、モノに自分の気持ちを張り付ける。
だから、捨てづらくなる。

いえいえ、ひとえに私の不注意なだけですね。
せっかく、日の目を見たのにごめんなさい。

とっさに、瞬間接着材を使いまして(誤魔化しました)
最初で最後のお役に立ってもらって、ごめんなさい、さようならいたしました。

これからは、物置などに放置することは、絶対いたしません・・・。

 

 

※ モノとの関係性、放置・忘却のエネルギーは?
Zoom講座、10月・11月からスタートいたします。
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 雪だ!雪だ!

  2. 勝手に入ってくるモノ

  3. 『捨週間』

  4. 小さなことで考え感じることがあるものです。

  5. 何回やってもすっきり~。

  6. また、日常での気づき。