龍村ヨガ合宿〜日常のことを忘れて、子供のように夢中になる

本日は、あまりにも赤くて大きな夕日
指宿ではロケーションよく朝日に軍配があがるのですが、
 たまに、こんな夕日に出会う。

これがあっという間に沈んでいくのですから、
遭遇するのは、かなり運がいいのかもしれません。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

合宿といえば、大学時代に経験したきり。
部活合宿なので、厳しい思い出しかなく、
楽しいことより、つらかったことが遠い記憶になっていました。

今回の合宿も、体にアプローチ、体を使う。
合宿って、日常を離れ、曜日や日頃の雑用も忘れ、
いつも頭にあることを忘れ、とにかくできそうにないことにチャレンジ&トライ。

image
 


image

いいかもしれない「強化行法」

小学生の運動会のようで、こども心に返るというか・・・。
子供の頃の夢中に打ち込むを体験しました。

やっぱり日々慣れていることをこなすのは、停滞、退化していくこと
なのだなと思いました。

龍村先生の沖ヨガには、日本の哲学がある。
それが、断捨離の基盤。

そして、徹底的に身体向き合う。
もっと、さらに身体の声を聞く。

そこが、自分の原点、生活の原点。

「沖ヨガ生活行持集」の中に
生活を正し、整える以外に、救われる道、悟りに至る道はない。

そうであるならば、
だれでも生活の中でできることでは
ないかと思うのです。 
そう、それが断捨離。

※断捨離が進む。「断捨離®悠々実践3回コース」

10月Zoom「断捨離®悠々実践3回コース」は、満席。 
11月、12月募集中です。
リヒト1DAYは、11月お席あります。
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 空間が若返る、自分も若返る〜指宿市民断捨離®講座にて

  2. 2020「断捨離®乙女組コーラスリサイタル in 指宿」を終…

  3. あるリヒトの一日 のどか Vs 命

  4. 「風」の時代だから?走る走る!

  5. 指宿「リヒト」にて連休の1日

  6. 「自在期」を深く読み込み〜やましたひでこ先生と直接対話する会…