やる気がでない・・・ならば

昨夜は、日本中で中秋の名月を見上げたのでしょうか?
私のマンションからは見えず、夫が送ってきてくれました。

月が、なにか繋いでくれていますね。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

急に気力が萎えることがありませんか?
萎えるというより、やるべきことにやる気が出ないということでしょうか。

「やらなきゃと思っているけれど、やる気が出ない」

それは、誰しもあるとことだと思います。

私もここ数年、それを繰り返しているような。
多分、人間だもん、ずっと昔からそれを繰り返しては
いたと思います。

ずっ〜と、同じやる気満々で過ごすということの方が珍しいでしょう。

緩急つけながら・・・クールダウン、リセットということが必要なのでしょう。

そう、やるコト、予定はいっぱいあるのです。
このこと自体が、とてもありがたいことで、
朝起きて、今日やることがない。と思う方が、とても残念。

だったら、やるべきコトを淡々とやる。
ただ、それだけで、やっているうちに気力というエネルギーが
湧いてくるのです。

そう、やる気が出ないとは、最初の一歩のこと。
やり出してしまえば、コトは、次々と展開していくのですから。

だから、私はどうしても手をつけれなかったら、掃除を始めます。
雑巾をもって、床掃除を始めます。

床がピカピカになったら、さあやろう!
という気になるから不思議です。

でね、この頃、掃除が増えているのですが、
部屋の気のお清めというコトで・・・それもよし。

ともあれ、体は元気、やるコトがあるということがありがたい。
ならば淡々とやり続けるだけですね。

奇しくも、夫から満月便りと一緒に
「これ買った」と 満月のような丸いモノが・・・。

掃除がんばってるのですね。

 

 

 

※制限を外すため断捨離が進む。「断捨離®悠々実践3回コース」

Zoom「断捨離®悠々実践3回コース」は、満席。 
11月、12月募集中です。
リヒト1DAYは、11月お席あります。
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

 

 

 
 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 断捨離実践にお盆休みはなし!の勢い。

  2. 「思い込み」の断捨離セミナーへ

  3. 「よっしゃあ!」体験で、どんどん逞しくなっていく。

  4. 大雪で大あわて・・・。

  5. 日本人としての集合無意識

  6. トレーナー達、時が来て、それぞれが断捨離に出会った。