みんなで「いいね!」新年の妄想大会

たぶん、30年ぶりくらい、水族館にも行きました。
動物好きな孫ちゃんが喜ぶのは、こんなところ
海の中道マリンワールド

イルカやクジラ達、潮をかけられるのを喜んで最前列へ〜子供の気持ち
濡れるよ〜やめてくれ〜が大人の気持ち

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

毎週土曜日の朝は、藤井あやトレーナーによる
「みんなでいいね!」

毎週、参加者さんのいいね!を聞いて、みんなで「いいね!」ポーズ
今年最後ということで新年の妄想も聞きましたよ。

集まったみなさん、しあわせ感満載な方ばかり。
いえいえ、どんなことがあっても、ごきげん、しあわせ〜に切り替える術を
習得している方達の集まりでした。

・ご主人が昨日からお正月明けまで6連休、いやだ〜どうしよう〜?!
と言いながら、でも2人目がほしいって??
どっちやねん!
まあ、お気持ちはよ〜くわかりますが。

・今年、病気をしたら、それからご主人が優しくて優しく・・・幸せいっぱいの笑顔。

・今年はたくさんのダンシャリアンに会いに行った、
実は遠いと思っていたけど、とっても近いことに気がついた。
どんどん行動できる自分に驚いている。などなど。

それぞれに笑顔いっぱいでお話されました
そうか、断捨離すればこうなるのか・・・今さらながら頷く私。

私自身は、昨年後半から1年ほど仕事を手放した。
そのあと、ゆらゆらとファジーな世界に生きている感覚がするのです。
この世は幻想。固定のない世界。
見えることはすべて自分の意識が作り出す。
そんな感覚なのだろうか?

だからこそ、決めたらそれが現実となっていくのか。
私達は、その意識のフィールドを整えていく(余分なものを取り除いていく)
それが断捨離。それが自身でできること。

やりたい、なりたい妄想が、
期待なのか?
願望なのか?
計画なのか?

さあ、自分自身はどうなのだろう?
計画という主体的な行動に移さない限り、現実にはなり得ない。
さあ、スケジュール帳に書き込もう。
と、わかっていても・・・これさえも躊躇してしまう自分がいるものですね。

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

🚩やましたひでこの本📕

3冊‼️発売です。

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店
シニアの断捨離決定版 宝島社
おひとりさまの断捨離®︎ 光文社

 

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 行動するエネルギーと緩めるエネルギーと

  2. 3月、胸の辺りがもやもや〜とする時季

  3. やましたひでこ憤る!~コレが本物のカニでないように、 ソレは…

  4. そう思いたいだけ・・・手放そう

  5. 仕事とは人間が生きていく土台

  6. ストレス、悩みが生まれてくる原因はどこ?