断捨離講座の場の力

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

先日のおのころさんのセミナーで、各自8メートルのカラダの生命場、
テリトリーがあることがわかった。

自分のカラダのテリトリー内に侵入されると、
そこでいろんな不快な影響が感じられる。
満員電車なんて、もうごちゃごちゃあの人もこの人も、
入り混じって侵入しあってって感じでしょうか、
そりゃあ、清々しいなんて言えませんよね。

ところが、逆に 断捨離講座の場はすごい。
同じ興味、同じ想いを持った人、もっと知りたい、もっと高めたい
話したかったことや、聞きたかったことがスムーズに伝わるうれしさ。
思わず、自分でも思ってもみなかった言葉が口から飛び出したり、
それは、命の叫びにも感じる。

そんな人達と自分のテリトリーを融合させて、ぐんぐん強くなってていく。

そうして、カラダのテリトリーを強化することになり、外からの侵入や、
ストレスからカラダを守っていく力になる。

そして、
自己開示力=自己治癒力

これも受講者さんたくさん体験しています。

先日の金沢の断捨離講座の連日の様子momoさんのブログ
そんなことを感じた。

常に、進化発展していくやましたワールドがよくわかる。

福岡は今月26日、受講予定の皆様おたのしみに^^

また、断捨離講座に参加できない方は
ダンシャベリ会、「断捨離レッスン」も共鳴、融合の安心の場です。
どなたでも参加お待ちしています。

12月のシャーリーによる『断捨離レッスン』については、こちら。

◆11月のダンシャベリ会

11月15日(火)  11:30~
11月19日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。



人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. 冷たい非情な娘と認めると・・。

  2. 女達の修学旅行・・人生が艶めく女達の断捨離塾1

  3. 変化して、新年度が始まりました。

  4. 立つ鳥あとを濁さず。

  5. なんとなく・・「シャケ熊」

  6. 断捨離講座入門編inフォアベルク日本

断捨離を始めてみようよ
メールアドレス(必須)
お名前





セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
9月
15
12:00 PM 東京にて2講座の開催おしらせ。
東京にて2講座の開催おしらせ。
9月 15 @ 12:00 PM – 3:00 PM
東京にて2講座の開催おしらせ。
東京9月『断捨離®めぐる実践3回コース』 満席になりました。   断捨離のベーシックの理論を学びながら21日間の継続実践で仲間とシェアしながら、断捨離を身につけていきます。  本来、このコースは、初めて断捨離に取り組む方を対象にしていました。今回、東京では、断捨離実践1年以上の方を対象に参加募集いたします。(自己申告で大丈夫です)  1年ほど断捨離に取り組まれて、あらから土砂を出したと思うわれる方。 モノ軸時間軸自分軸空間軸へ いよいよ、選び抜いていくこと。そこから、次の山を登ることを目指していきましょう。  さあ、断捨離の空間の力を知るために、ご一緒に学んでいきましょう。     東京「断捨離®日常あるある塾」5回講座 満席になりました。  暮らしの中の「あるある」ネタからみんなで共有して愉快に思考をレベルアップさせていきましょう。例えば、具体的な事例から(例、お財布)抽象的な事例(例、思い込み)など、みんなでわいわい発言しながら作っていきましょう。  私達は、日頃、飲み込んでしまう気持ちがあるはずです。それをどこで、出していますか?言葉にして外に出す。 気持ちを出す。この効果は、絶大なものです。  私は、ここを「ハイパワーダンシャリ会」と名付けています。   【講座の形態】 ・2012年からの私が選んだやましたひでこのブログ・メルマガの文章を読んで、自分が感じたことを、言語化して発表します。  シェアの時、きっとうまく言語化できずに、もどかしい、恥ずかしい、落ち込むを体験するかもしれません。それを感じることが大切です。  ・出題された資料を元に考えているのですが、それぞれの日常の起こっているコト抱えていることに繋がっていくから不思議です。  ほとんどの問題の根底にある人間関係は、言葉の解釈の仕方や出し方でで あなたの中で、大きく変換され、解消していく可能性があります。それに、ご一緒にチャレンジいたしましょう。