断捨離講座の場の力

2011.11.14

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

先日のおのころさんのセミナーで、各自8メートルのカラダの生命場、
テリトリーがあることがわかった。

自分のカラダのテリトリー内に侵入されると、
そこでいろんな不快な影響が感じられる。
満員電車なんて、もうごちゃごちゃあの人もこの人も、
入り混じって侵入しあってって感じでしょうか、
そりゃあ、清々しいなんて言えませんよね。

ところが、逆に 断捨離講座の場はすごい。
同じ興味、同じ想いを持った人、もっと知りたい、もっと高めたい
話したかったことや、聞きたかったことがスムーズに伝わるうれしさ。
思わず、自分でも思ってもみなかった言葉が口から飛び出したり、
それは、命の叫びにも感じる。

そんな人達と自分のテリトリーを融合させて、ぐんぐん強くなってていく。

そうして、カラダのテリトリーを強化することになり、外からの侵入や、
ストレスからカラダを守っていく力になる。

そして、
自己開示力=自己治癒力

これも受講者さんたくさん体験しています。

先日の金沢の断捨離講座の連日の様子momoさんのブログ
そんなことを感じた。

常に、進化発展していくやましたワールドがよくわかる。

福岡は今月26日、受講予定の皆様おたのしみに^^

また、断捨離講座に参加できない方は
ダンシャベリ会、「断捨離レッスン」も共鳴、融合の安心の場です。
どなたでも参加お待ちしています。

12月のシャーリーによる『断捨離レッスン』については、こちら。

◆11月のダンシャベリ会

11月15日(火)  11:30~
11月19日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。



人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!