入れ物があるから 入れるんだ。

2011.12.18

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

家中にあったゴミ箱を、片づけた山ちゃん。
目が悪いワンちゃんが、家中のゴミ箱をひっくり返して遊ぶらしい。

その片づけ一日数回。
そっか、なければいいんだ。

ないならないで、家族も各自でメインの外の大きなゴミ箱にゴミを捨てる。

いいじゃん!

山ちゃんち室内に2個の冷蔵庫・外に1台の冷蔵庫があったのです。

 
なぜならば、お買い物に行きたくない性分なので 週2回の生協。
その冷凍食品の保管のため。
 
ただ この外の冷蔵庫が 私のイライラの原因。
外にあるのをいいことに 義母が入れるんですよ! みそ・たまご・頂き物を・・・<`ヘ´>
 一人暮らしなのに 大きな冷蔵庫・大きな冷凍庫・・・そこに入らないからと 
外の我が家の冷蔵庫へも!!!!!
 
あぁ 入れ物があるから 入れるんだ。   義母も私も。
 
なら イライラの原因を     ハイ 捨!!
 
はぁ~~~~~~~スッキリ。    なんだ 以外にも簡単な結末。
    
パンつくり器も 一緒に処分!!  
美味しいパン屋サンを2軒見つけたんだし、 そちらに 頼めば良し(^・^)
ピザはどうするんだ、山ちゃん。
ん~~~。 食べたくなったら 私の手でこねたるで(覚悟)   はい 捨!

山ちゃん、大物をなかなか潔い捨て方。

そう山ちゃんは、モノはスムーズに「捨」が進む。

一番悶えているところは、ヒトとの関係性に抱いてしまう自分の感情。

手放せないのは、自分の思い込み。

私の、一番おいしいと思うところ。    また、いつか。

2012年1月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!