悔恨のモノ達

2012.02.13

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

結婚当初から、いろんな情報を取り入れ主婦業に
「もっと、もっと」を課してきた私。

婦人雑誌やTVの情報は、必ずチェック。
読者投稿の「こんな工夫しています。」に投稿してみたり・・・
真面目な主婦でしょう。

新製品は、いろいろ使ってみたくなる。
その名残りが、まだあった。

 

 

お掃除グッツを買う。
これらは、断捨離出会う前に買って、絞り込まれたもの。
でも、最低3年は経っている

断捨離して、片づけて、しっかり掃除に使うつもりで残していた。

だいたい大雑把な性格なのに、掃除グッツあれこれの素材を気にするなんて
あり得ないのに・・・・。
その証拠に、結局お掃除は、Tシャツ切ったウエスがほとんど。

 

これは、フローリングにワックス塗ろうと思った。

簡単でいい。と思ったが、いざしようとしたら、家具移動して、絨毯外さないと
ダメじゃん・・・と、気づき。   
やっぱり業者に委託した。

買う時、考えろよ!って、突っ込んだが・・・・これ・・・どうしよう。

今回、もちろん、全部「捨」です。

自分の性格考えずに、次から次から出る「ちょっと新しいよ。ちょっといいよ。」
商品に飛びつく私、 よっぽど主婦業に自信がなかったのでしょうね。

そんな、迷えるかわいい私もいたのだと・・・今は、俯瞰しています

2月のダンシャベリ会 最新ニュースよりご確認ください。
  ※2月18日(土)のダンシャベリ会は、定員になりました。

3月のシャーリーによる『断捨離レッスン』こちらから、3月は開催曜日が変わっています。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!