家は、いい呼吸空間にしたい。

2012.02.18

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

この頃、断捨離正規トレーナーということが、ちょっと恥ずかしいと
思うことがある。
これも他人が、正規トレーナーだから、すでに断捨離が完了し、
整って、「離」の境地にいるに違いないと、みているな?と
感じる事があるから。

たぶん、大雑把、行き当たりばったりの性分でなかったら、
とっくに収納術で大成している。

こんな私に、断捨離は勇気とやりがいをくれた。
驀進中ということで、正規自己トレーナーです

前置き、言い訳はこのくらいにして

今週、気になっていたが、先送りしていたエアコンの清掃を業者に依頼した。

 

あちゃ~~~!
新品から8年・・・・初めてしました。

毎年、シーズンの前後は、フィルターは洗い、
中は掃除機でホコリは吸い取っていた。
きっと、溜まってるよね・・・と、思いながら業者に電話するのを先送り。

エアコン内は、家の空気にそのもの。
こんな状態では、いい呼吸空間とはいえない。

分かると家中したくなる・・・・6台

いままで、無自覚、無意識に買っていたモノが、ぐっと減ったから
経費的には、お安いものですね。

意識がちゃんとそこに行き、家が着々と整っていくそのことが
自分を励ましてくれる。

先送り一つ完了!

3月のダンシャベリ会 緊急告知です。

3月1日(木)すぺしゃるなダンシャベリ会をいたします。
   定員があります。

3月10日(土) ダンシャベリ会

急いで、最新ニュースをチェックしてくださいませ。

3月のシャーリーによる『断捨離レッスン』こちらから、3月は開催曜日が変わっています。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!