引き籠る時期もある

2012.04.10

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日、いただいたりんさんのコメントより、

シャーリーさんが引きこもり状態だった
なんて、今は信じられませんね。

はい。 そうだったんです。
人生には、だれでもバイオリズムがある、
いい、悪いという時期ではなく、、そうした流れもあるのだな~と。

毎日、ゴロゴロし、ぐだぐだ言ってましたが、
おかしなことに、家で整理収納、掃除ばかりしていました。

その当時は、「片づけ」の概念はなかったので
崩しては積む、掘っては埋めるみたいな、徒労の繰り返し・・・。

そしたら、「片づけ」の新しい概念に出会ったのですね・・・。

断捨離のことを知るにつけ、あの3年がなかったら、
「片づけ」の新しい流れ込み・・・受け取ることはできなかったようです。

だって、自分の中がいっぱいいっぱいだったから、
新しいモノも私の横を素通りだったのでしょう。

私の人生で空白の3年って名づけましょうか?
もう、ばればれですが・・・・

 
(我が家の庭花シリーズ

お知らせ
昨日、福岡断捨離会メルマガで、【断捨離ベーシックセミナー】in熊本の
情報をアップいたしました。
福岡での「悩みの断捨離」セミナーは、キャンセル待ち、
今タイミングの方は、熊本でお会いしましょう!

※やましたさんとの会話からの気づき、
セミナーレポート、福岡断捨離会の報告などお伝えします。
メルマガ会員募集中! ご登録は、こちらから!
(福岡断捨離会の会員登録も兼ねています)

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村


◆福岡断捨離会イベント
すぺしゃるなダンシャベリ会は「本道さんのミラクルランチ」
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11113697670.html

◆4月、5月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆5月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html