録画して100枚のDVDの『捨』

私はシャーリー。
ダンシャベリ会Ⅱ
スマップが好きでニックネームがスマさん
長年スマップ関連TVの録画、自分で編集したDVDを先月の断捨離講座後に百数十枚「捨」したとの報告。

感想は「すっきりした!!」
でも、すごくファンですごい時間とエネルギーをかけたものをよく手放せたね。
かなり心の格闘があったにちがいない。 そこんとこ聞きたい。

スマップは今ももちろん好きだけど、いつでもTVで見れるし、溜めたDVDは見る事はない、
部屋の中にうず高く積まれ、どうしようかと思っていたところ、
講座を聞いて、そっか!捨てていいんだと知ったから。 
と、ちょっと拍子抜け。

スマさん、スマップのコンサートなどで、散らばった親しい友たちと再会することが
楽しかったそうだ。

すごい数、自作したにもかかわらず、DVDを意外にあっさり手放せたのは、
友達とのいい関係をいっぱい持っていて、心は満たされてるからなんだろう。
そのためにモノはなくてもいいってこと。  
 
断捨離に会えて「捨」を知り、即実行。 そのモノに磁場が着く前でよかったね。
モノを捨てていいんだって、知らなかった・・・シャーリーも同じ。
捨てていいんだと知った時の驚きと喜び。
霞みが晴れていくような、ちょっとした悟りを得たような感覚だったなあ
今は、捨てるのかなり快感・・・・ちょっと危ないシャーリー。


関連記事

  1. なぜ、そんなに思い出が好きなの?

  2. 京都だんしゃべり会が発足!

  3. 息を吹き返したお雛様

  4. 福岡西部の注意報

  5. 断捨離が家族のバトルのネタに使われる?!

  6. 「空間クリエイト」ぼんやりからハッキリと。