小さな命に癒される

私は、シャーリー。
今回、癒される不思議な命達。

サマンサのお宅に断捨離進行中にやってきた子猫のルーちゃん。
なんとなく名前がルーちゃんだったのが、後にルンバ(掃除ロボット)のルーちゃんだったと納得。
不要なモノを次々と知らせてくれる。

棚のモノを落として壊してくれたり、かじってゴミ箱行きにしてくれたり、
今度は、タンスの上に上がりだし、ホコリをかき混ぜてくれる、タンスの上を掃除しなければ。
そして、チョコレートさんちの次郎くん。

チョコレートさん長い間、いろんなセミナーに参加したり、本を読んだり、でも片づけに至らず、
自分はもう片づけはできないんだと、深く傷ついていた。

40年ぶりに自室の錆びついた窓を開けて、光と風を入れた日は、泣けたそう。
何度も何度も泣いていたら、次郎くんがずっと足元に寄り添っていてくれたと。
そして、こんな状態をついに断捨離。
          

すると、次郎くんその一つ、一つを点検。  
まるでチョコレートさんを讃えてるように。 
     
 かわいすぎ~
断捨離を促進してくれるルンバのルーちゃん。
断捨離を肯定し、見守ってくれる次郎くん。
大きなすごい力を持った小さな命達。      
この子達に会えてよかった。
次郎くんと同じように、パワーダウンしたサマンサのご長男に寄り添うルーちゃん。


関連記事

  1. 【目覚めの誓い】早く寝ることから湧いてくる

  2. てっぺんを目指す人達。

  3. 川畑のぶこさんによる『メンタルの断捨離』・1

  4. 頭が回っていない感あり。

  5. 指宿「リヒト」は、やはり回復するところ。

  6. なぜ、なぜ、そんなに我慢してきたの? あなたの命の声は?

メルマガ
福岡断捨離会 檀 葉子
福岡断捨離会 檀 葉子
  1. 2024.04.19

    祝6周年「ウチ 断捨離しました」〜アンリ・シャルパンティ…

  2. 2024.04.17

    お金は、感謝の交換エネルギー体であるはずなのに

  3. 2024.04.16

    “やらかした”の正当化?言い訳?

  4. 2024.04.15

    「葛藤」、「自己不一致」からの自己肯定感

  5. 2024.04.14

    断捨離®春祭り2024『自己開示』〜できないから雄叫ぶ