リバウンド率0%

私は、シャーリー。
やっと、朝夕過ごしやすくなってきた。
外にでたくな~い夏だったが、身体からそろそろ外の出たいよ~と声が聞こえだした。
昨夜、TVで「驚異のダイエット法、リバウンド率0%」なるものをなんとなく見ていた。
個人レッスンで月に40万円ほど(なるほど、ここまでかけると意地でも続ける)
食事なども徹底管理。 

ネガティブな言葉ははかない。 
など、約束事がある。
最後にもう一つ約束事が・・・掃除をする!
お~~、わかってらっしゃる。

そこでは、部屋に出したものは、元に戻す。  つまり片づける。
身体に取り入れたものは、必ず出す。  つまり身体に溜めない。
それを、身体にイメージさせるために・・とおしゃっていたが、
私達は知っている。 

部屋が散らかっていると、雑念が入る。  
部屋場散らかっていると、集中できない。
部屋が散らかっていると、エネルギーが漏れる。
部屋が散らかっていると、不機嫌になる。
部屋が散らかっていると、自分を否定する。

何かにチャレンジする時、何かをやり遂げる時、自分自身を整え、集中しなければならない。
ダイエットを達成するには、かなりの心理的要素が関係する。

おのころ心平さん
もダイエットは心理学だとおっしゃていた。

おのころ心平さんは、「いままでの自分を手放して行く」という心理的部分で。
そうなると、断捨離に繋がる。
シャーリー、断捨離マインドのおかげで、家も身体もリバウンド率0%です。  
どこかのダイエット法に負けてないぞ。  
いまのところ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. ビジネスを好転させたいなら、大事なものを取り戻そう。

  2. 日常の暮らしで実践の時季がきた

  3. 「タマリバ」見学に。

  4. 整頓は、グリーン車的収納でにんまり。

  5. 福岡の皆さんに贈る「決・断捨離」

  6. 前屈で、語る。

メルマガ
福岡断捨離会 檀 葉子
福岡断捨離会 檀 葉子
  1. 2024.03.19

    「春分」前は、胸騒ぎ(?)

  2. 2024.03.17

    思考停止・・・断捨離で視点を変えれば動き出す

  3. 2024.03.15

    『狭くても理想は叶う』〜さいたよしこトレーナーのセミナー…

  4. 2024.03.14

    あまぐりさんのシンクを磨くとは

  5. 2024.03.13

    思考停止を俯瞰する〜ブラッシュアップ講座『家事の断捨離』…