巷にあふれる「断捨離」、実践してこそ断捨離が生きる

今朝は、7時起き。

2番寝の心地よさに溺れていました。

3月から、朝5時起きの習慣に、

いたく充実生活を感じていたのですが。

 

なんだかね、まったくカレンダーに沿わない生活を

しているのに、

連休だから・・・ちょっと朝寝坊もいっかと許す私。

いったいその根拠はなに??

自分にツッコミを入れてしまいます。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

私が開催している断捨離実践コースは、

21日間にこだわっています。

だから、21日が終わると、ひとまず緩めます。

1週間お休みね〜〜〜。

そうして、走り続けるのではなく、落とし込む期間を

作っています。

そして、また21日間に向かいます。

そんな感覚での、今朝の緩んだ朝寝坊ということで・・・。

 

 

 

先日、書店でこんな本が目に飛び込んできました。

 

IMG_4204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝5時起きを始めた。

すると、食生活や働き方、体型、

お金の使い方、すべてが変わった。

 

 

この帯に、断捨離乙女達はすでにやってますけど・・・、

と、返答してしまったのです。

 

 

中をばらりと開いて見ると、

 

IMG_4199

 

 

 

 

 

 

 

 

「習慣の断捨離」

 

IMG_4202

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここで思い切って断捨離するとどうでしょうか?」

「断捨離することは、まさに戦略」

 

IMG_4203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「断捨離することで、自分の軸が定まっていく」

 

 

断捨離の言葉がいっぱい!

 

 

「断捨離を超える全捨離」

と雄叫びを上げている方もいらっしゃる。

どちらもコーチングの講師。

 

 

 

今の自分を変える。

今の習慣を変えて、よりよい生き方をするには、

一度、捨てることがあたりまえといえば、あたりまえですね。

 

 

 

いいでしょう!

断捨離が広がれば広がるほどに大歓迎です。

さあ、あとは実践があるのかな??

実践の現場をご存知なのかな?

断捨離は、理論はいらない実践あるのみですから。

 

 

 

 

GWの特別開催 お勤め組の方に向けて

5/4 (水)あと1名 断捨離講座「信じて期待せず・・・」の力          http://goo.gl/IZYZqh

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離を始めてみよう。」

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

         http://goo.gl/1u4dfa

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 笑龍と雛祭りと

  2. 歳を重ねる=和快(わかい)。 エネルギーが湧いてくる。

  3. 寝返りしたら、どうよ!

  4. 断捨離乙女組小倉チームが誕生しました。

  5. ゴミ袋が増えるのが楽しい!

  6. 梅雨入り、それも楽しみにする企画《関西☆夏の大ダンシャベリ会…