お勤め組、断捨離GWに突入

今日4月29日は、

ゴールデンウィークの初日。

もう「GWがやってきた〜?!」と

いう感じです。

5月3日には、博多どんたくが始まる。

地震の影響なのか・・・

博多の街は、外国の買い物客が激減しています。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

今年は、このGWの初日にお勤め組の方対象の

「やるぞ!断捨離実践編1DAY」を開催しました。

 

 

 

断捨離に興味はあるけれど、

ほとんどの講座が平日の為、参加が叶わず

長い間待っていただきました。

 

 

 

お勤めの方達は、GWのような連休には

家の片づけをするそうです。(すばらしい!)

それならばと、初日にいたしました。

 

 

 

お勤めで、日頃家事に時間が取れないからこそ、

断捨離が有効なのです。

忙しい方にこそ、断捨離が有効なのです。

 

 

疲れている現状は?

めんどくさい原因は?

できないと思う心理は?

フルタイムの仕事のせいだけではありません。

 

 

 

繰り返し、繰り返し、モノが大量にあることで、

自分の時間と空間とエネルギーを

だだ漏れさせていることを伝えました。

 

IMG_4210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を考えた時に、

仕事に追われるのも本望かも知れないけれど、

休養がとれて、家族との暮らしの場が

整っていることが、より人生に充実感が

味わえるように思うのです。

 

 

 

いままで考えもしなかった視点に

頭はパニック!?だったよう。

大丈夫!

さあ今からは、、身体を動かすのです。実践あるのみ。

この連休が、断捨離GWになることでしょうね。

 

 

GWの特別開催 お勤め組の方に向けて

5/4 (水)    断捨離講座「信じて期待せず・・・」の力          http://goo.gl/IZYZqh

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離を始めてみよう。」

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

         http://goo.gl/1u4dfa

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 禅に学ぶ年末の心得!う〜ん!

  2. 断捨離1DAYセミナーin福岡

  3. 歯を磨きながら、何とはなしに洗面台のひきだしを開けると・・・…

  4. 手放すということが希望へ繋がる〜「夏越の大祓い」から

  5. 本宅の掃除は、愛を込めて。

  6. 溢れてくる感謝に感謝する。