流れ込みで彼女と再会、そして流れ込みの90名超え

こんな素敵なところで断捨離講演会?!
なんだか・・・私のリサイタル?!
ふっと勘違いの妄想図が浮かびました。

IMG_3178

かごしま県民交流センターです。

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

昨年、10年前に学びのセミナーでご縁があった
現Happyエイジング倶楽部の藤井文さんと共通の友を介し再会。
今回、鹿児島での主催をしてくださったのです。

IMG_3195

彼女の明るい笑顔は、次々と友が友を呼び、
お正月明けは40名余の数だったのに、
ここ数日で90名を超えたのです。

IMG_3187

彼女は、Happyエイジング倶楽部を主催しながら
自由に人生を謳歌してますが、
今回のことで、ヒトの繋がりや思いもかけない流れを体験して
学びが大きかったと喜んで下さいました。

その彼女のエネルギーは、私のエネルギーをも
湧かせてくれました。
常に私のエネルギーチャージはヒトなのです。

そして、講演会の後は、
予告なしのお茶会を開催したところ
たくさんの方が残ってくださいました。
もう、ビックリです。

IMG_3191

ほとんどの方が断捨離の本当の意味を知らずに来られたけれど、
話を聞いたら、なおさら自分に必要なモノだと
感じられたようです。

すぐにやります。
元気をいただきました。
未来が明るくなりました。

そんな感想をいただいて、
私のほうが・・・・そうですか??と
驚くばかり。
必要な方に、必要なようにちゃんと届いたのですね。
またの再会をお約束してお開きになりました。

IMG_3194

お手伝いスタッフの皆さんありがとうございました。
人と人を繋ぎながら、断捨離は大きく拡がります。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 福岡断捨離会とは

  2. 時期がきたら、ちゃんと花開く。

  3. ストレスを撒き育て収穫して貯蔵する。を止めたら・・。

  4. 羽毛布団にくるまり思うこと。

  5. これが、夏だぜ!

  6. 〈お盆特集シャーリーのQ&A〉断捨離したいのは旦那…