内在智を起こせ。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

断捨離は、空間を置くことと、解釈してやってきた。
たとえば、引出し、 

家族が「はさみは?」「のりは?」「メモは?」
など聞く、 「カウンターの左の引出し」 という。
使い終わって、以前は戻さず、置きっぱなし・・・とか、

今は、 使い終わったら、自然な流れで元に戻してる・・。あれ??
身体の中をさらさらと川が流れるような、なんとも言えない、この気持ち。

ダンシャベリ会でも、出た話だが、
今まで畳んだ洗濯物がいつまでも部屋におかれてあった。
部屋を片付けたら、畳んだ洗濯物を自然の流れで、
タンスにしまっている、そんな自分に驚いた。と

どうも、私達は次へ次へといい状態に持っていこうとする自然の流れ、
メカニズムがあるようだ。

それが、機能するようにさえすれば、努力することもなく、
考える事もなく、いい方向に行動する。
    
いざなわれるように。

メカニズムが機能しさえすれば・・・・ね。

断捨離は、内在智の再起動。

シャーリーによる『断捨離レッスン』&10月ダンシャベリ会
参加者受付中です


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. これ、あこがれていました。

  2. 今,私は大殺界だった!

  3. 自分の人生に向き合いたくなるタイミング

  4. 仕事の状態と頭の中に状態とデスクの状態は・・。

  5. なんにもないではなくてね「空間のアート」目指して。

  6. 巡る会う断捨離