初めて聞く「沖ヨガ」と断捨離

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日日本に帰ってきました。
ブータンでのブログは、Wi-Fiに接続して
ホテルのロビーのみでなんとか実況でアップできた。

やましたひでこさんの重用なパソコンは、Wi-Fiに
接続ならず(我々ができずか)、まさに今からゆっくりと
ひでこさんの回想の旅が始まる。
私ももう一度、楽しみである。

旅行中、移動とスケジュールはいっぱいだったけれど、
1日、龍村先生とひでこさんのレクチャーがあった。

 

 

龍村先生のヨガは、生活ヨガ。
目覚めることから、
食事すること、
仕事すること、
奉仕すること、
眠りにつくこと、 etc,etc.
生活全てに命に対する祈りと感謝の言葉がある。

聞いていると、「断捨離」の言葉だけをヨガから
持ってきたのではなく、
ひでこさんの根源はここにあるのだな
と、深く腑に落ちる。

ひでこさんが20代に出会った沖ヨガでの
新しい視点と学びが
長い年月育まれての断捨離なのだと、
よくぞここまでと、思わずにはいられなかった。

ヨガの教えと断捨離の話。
またまた参加者全員、断捨離ファンになっていただきました。

 
 龍村先生、代わる代わる記念撮影、
超人気者です。

 
◆「うつと断捨離」講演会の詳細  先着順です。
http://kokucheese.com/event/index/49303/

9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
9月6日(木) 11:30~
・大分ダンシャベリ会(ハッピたんさん)
 9月11日(火) 11:30~

・初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

 


関連記事

  1. 社員が忙しく働いていても、これ!

  2. 空間 = 日本は「間」の文化

  3. 家のメンテは、愉し!「暴れん坊」が仲間入り。

  4. 大阪断捨離乙女組が発足いたしました。

  5. 起こって来る問題も、笑顔で語っている!これいかに?!

  6. 京都だんしゃべり会が発足!