「ゴ」と「キラ」という衣装~ブータンより

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

ブータンは、昼間は夏の気温だけど、
ブータンの人達の着ている物は、夏の装いとは思えない。

ipodfile.jpg 
 男性は「ゴ」

 
 女性は「キラ」

これは、日本の着物と似ている。
織柄がとてもきれい。

「ゴ」を部分でみると、スカート状でハイソックスに革靴。
なんだか変だけど、全体でみるとなかなかかっこよかった。

     
町でも、これが学校の制服


バスの運転手さんたちも。

日本の夏の感覚とは、かなり違う。
暑くないのか?
と、思ってしまう。 
農家の仕事も女性は、「キラ」だった。
そこそこの民族の衣装って、
もう日常的ではなくなっているところが多いけれど、
ブータンでは、まだまだ生活の中にそのままだった。

女性は走る時は、裾まくりするのかしら・・・?

 
 
◆「うつと断捨離」講演会の詳細  先着順です。
http://kokucheese.com/event/index/49303/

2席あり。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
9月6日(木) 11:30~
・大分ダンシャベリ会(ハッピたんさん)
 9月11日(火) 11:30~

・初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

 


関連記事

  1. すてきな呼吸空間in日田

  2. 終わりをつけると、次が始まる。

  3. 何度でも、クローゼット

  4. 愛のパワーは、かけられた魔法を解く?!

  5. ああ、実践することは楽しい!

  6. 「断捨離が見つけた宝物」廣田由紀子さん