先送りしている場合じゃない。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

先送りしていたコト達を一気に片づけた。
手紙を書き、郵便局に行った。
近所のホームセンターに行って土を買い、
植木鉢に満たし、
チューリップの球根を植えて、
パンジーも植えた。

パンジーの色を選ぶ時、
春の光景を思い描いた・・・。
ありありと思い描けた。

ああ、こんなこと初めて・・・。
花の色を選ぶのに、
春、パンジーが陽の光にあたって、
たくさん咲く光景を思い浮かべたのは・・・。

残念なことに今までの未来は、花どころではなく、
不安を思い浮かべていたような。
未来はこうなりたいとか、将来が楽しみとか
そんなことを、思い描いたことはなかった。

今は、今に生きるごきげんな私がいる。
未来もこの今が続いていくだけ。

パンジーも思った通りに咲くだろう。

やっぱり、先送りしている場合じゃない。

 
(この状態で冬を越します。チューリップが芽吹くころには・・・。)

まだ、空があります。
11月の『断捨離レッスン』は、7日・14日・28日(水)開催
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

緊急特別講座を開催します
とにかく、年内に家の状態を何とかしたいと
思っている方に。

11/8(木)断捨離入門(だんようこ)&具体的アドバイス(凜style
http://rinstyle.yoka-yoka.jp/e911518.html

12/1(土) 福岡断捨離会 同窓会&忘年会告知!!
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11383153112.html

◆11/6.10の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

佐賀のダンシャベリ会 by チョコのん
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/e/ff7b75f99cedaaf3f320e45e83ce45dd

11/16シャーリーの『Wake up by断捨離 in 山 陰
http://ameblo.jp/fuko2525/day-20120917.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. あれ?家族は協力的。

  2. 知らない土地でも、断捨離で繋がっていた。

  3. 自分の常識を疑え! 断捨離トレーナー研修in台湾にて

  4. 何度でも、クローゼット

  5. 子供服は溜め置かず、すぐにリサイクルしよう。

  6. 「言葉の構造」・・・学びと研修