パンツと潜在意識と

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。
前の晩ちょっと食べ過ぎて、
昨日は、ダンシャベリ会の会場、薬膳レストラン「天地・礼心」の
おかゆが楽しみに行った私でした。
土曜日のダンシャベリ会。
「皆さん、パンツはどのくらいで捨てますか?」
とあいさんの質問。
おお、パンツはかなり個人差あり、
どうコメントしていいものか??
聞くと、履いていないものを10年くらい持っていると、
では、はかないのか?と尋ねると、はかない。
はかないなら、さよならしたら・・・と聞いてみたけれど。
他のもっと高いものは捨てられるけど、
パンツが捨てられない・・・と。
旅に出て捨てようかとか・・・何か気づいている気持ちがあるのかしら・・・。
人の目につかないものは、自分の潜在意識に
関係している。
潜在意識が、捨てることを拒む。
潜在意識が、変化することを恐れる。
だからこそ、下着を変えると気持ちが変わる。
人の目にふれないからこそ、自分自身にあたえるもの。
新年に下着を新品に取り換える習慣もありますよね。
話したことで、気分が楽になったのか、
最後にあいさん、それはさよならして、
お気に入りのパンツを買って帰りますと、宣言してくれた。

photo:01

(撮影者は、あいさん)

お知らせ

『年末にゆとりを取り戻す断捨離』入門編をいたします。
ももちパレス(福岡市早良区百道)
11月29日(木)  9:30~12:00   定員 15名

アミカス(福岡市南区高宮)
12月4日(火)  9:45~12:00   定員 30名
   
        参加費      500円
         講師      だんようこ
お問い合わせ、参加希望はこちらまで↓
sharly55@mail.goo.ne.jp
(ももちパレス、アミカスへの問い合わせはできません)

◆12月の『断捨離レッスン』 6日(水)13(木)19(水)開催。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html
◆11/28大阪ダンシャベリ会byいついつさん
http://ameblo.jp/1212-i/entry-11396996810.html
◆12/ 6 広島ダンシャベリ会by easyさん
http://ameblo.jp/hinemosu-easy/entry-11399791343.html
12/1(土) 福岡断捨離会 同窓会&忘年会告知!!
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11383153112.html

◆12月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html
佐賀のダンシャベリ会 by チョコのんさん
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/e/ff7b75f99cedaaf3f320e45e83ce45dd
人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. なんだかんだと・・・・健康

  2. ああ、ここでも「部分 即 全体」ですね。

  3. 「隠す、突っ込む」は対症療法

  4. お馴染み感ありで、グレードアップを目指せ。

  5. 一番欲しい、自立、自由、自在。

  6. 母が逝って1年、リヒトにて