「プロに学ぶ!スーパー主婦講座」in大牟田

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

朝早く、家を出て大牟田市の講演会場で向かう。
めったにない、通勤ラッシュに混ざる。
やっぱり、満員電車は自分には、不適・不快だな。
しかし、ここはちゃんと社会生活に身を置くしかない。

大牟田市の駛馬(ハヤメ)公民館の、
毎年人気の講座だとか。
8回コースの最初が断捨離講座。

『プロに学ぶ!スーパー主婦講座』
~家事が変わる・心が変わる・生活が変わる~
なかなかいいタイトルですね。

このあとに、断捨離で「人生が変わる・・。」
なんて、勝手につぶやいてみました。

公共の施設の断捨離講座は、いつも抽選になる。
ありがたい。  
今回もれた方、次回にお会いできることを
祈っています。
 

「自分を、片づけがへただと思う方?」と
聞いてみたら、ほぼ全員の方が手をあげられた。

何年も繰り返し、片づけがへただと、
自分で、言い聞かせてきたのですね。

ただただ、モノが多過ぎる社会なんですけれど。
この社会に対応すべく片づけを
今、お伝えしています。
 

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

◆12月の『断捨離レッスン』 6日(水)13(木)19(水)開催。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

お知らせ
『年末にゆとりを取り戻す断捨離』入門編をいたします。
ももちパレス(福岡市早良区百道)
11月29日(木)  9:30~12:00   定員 15名
 満席になりました。
アミカス(福岡市南区高宮)
12月4日(火)  9:45~12:00   定員 30名
   
        参加費      500円
         講師      だんようこ

お問い合わせ、参加希望はこちらまで↓
sharly55@mail.goo.ne.jp
(ももちパレス、アミカスへの問い合わせはできません)


関連記事

  1. その服、どこで着る?

  2. 名前は、その方の人柄や使命を表している。

  3. 今、私はどこにいる?

  4. 鹿児島断捨離®講演会と私の空間

  5. 現場がすべて!東京・関西「断捨離®めぐる実践3回コース」開催…

  6. ぎゅうぎゅうの満員電車で旅をする?