自分の周りに輪が広がっていく。

福岡県大川市にて断捨離講座をいたしました。

大川は、ずっと昔から家具の町として

知られていました。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

昔は、今のように町に大きな家具屋さんはなかったので、

婚礼の時は、この大川に婚礼家具を

買いに行くのはよくあることでした。

私も母と行きました。

 

 

IMG_1315

 

 

公共のセミナールームでこの机・・・さすが家具の町。

おごそかな重厚な雰囲気が漂います。

 

 

 

大川に、断捨離を伝えるきっかけになったのは、

島根県から、昨年お嫁入りしてきたちりちゃんの講座の主催。

 

1554588_467493636706223_1257816720_n

 

ちりちゃんは、米子の南前トレーナーに

みっちり仕込まれたダンシャリアン。

 

 

 

私が4年前、初めて広島セミナーに行った時は、

すでに先輩ダンシャリアンでそこにいた。

 

 

 

福岡の柳川市に嫁いできたちりちゃんは、

土地感もない上に、知り合いもいない。

それでも、断捨離仲間が欲しくて、

無謀にも講座を主催することにしたのです。

 

 

 

彼女は、断捨離に対する深い信頼で動いた。

断捨離で、絶対にお友達ができるという。

 

 

 

一回目の断捨離講座で

知り合ったのが、大川のカエさん達。

たちまちダンシャベリ会に発展。

そして、今回は大川にその輪が広がったのです。

 

 

 

断捨離を発信したら、すぐ波紋のように輪ができる。

そんな時が来たんだな〜〜。

 

 

 

4年前、最初にセミナーでひでこさんがおっしゃった。

自分から家族へ、家族から地域へ、地域から日本へ、

そして、世界へ、宇宙へ・・・・。

断捨離の輪は、広がっていくって・・・。

 

 

 

私達が断捨離を信頼し、自分が手にした断捨離を

発信という形で手放していけば、

必ずその輪は広がっていく。

自分の周りに輪ができている・・。

 

 

ああ、ステキだな。

ちりちゃん、キラキラしてるよ。

 

 

 

 

◆2月7日(金) スタート

スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』3回コース

 

 

 

◆捨てることだけが『断捨離』ではありません。

“ 選択・決断 ” のトレーニングが断捨離です。

 ※仲間でやれば、もっと楽しくスッキリライフ。

あなたの仲良しグループ や、サークル仲間で

断捨離を学びませんか?

私の断捨離ルームで、希望の時間で

いつでも開催いたします。

お問い合わせ:danyouko 55@gmail.com

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 待ちに待った川畑のぶ子さんのセミナー

  2. 私は、いったいどこを彷徨っていたのだろう?

  3. 「捨てられない」は「捨てられる・・」のココロ

  4. 「いいヒト」だけは、やめておきます。

  5. 汗が出るほど温かい。

  6. 言葉で話すことは、共有すること