立春・・・待ってました。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

昨日は節分。
自分が子供の頃、
そして、子供達が小さい時は、かなり派手にやりました。
ちゃんと定着した風習ですね。
それくらいこの節目を意識したのですね。

今回は、先日の台湾から買ってきた豆を
食べて、節分祭。
 
落花生の中の薄皮が黒い。
竹炭でコーティングされているお豆。

スープの中にも落花生の煮込んだモノも入っていた。
お豆の種類も料理も多かった。
お豆はやっぱり畑のお肉。
豆類は大好き。

今日は、立春。
春と名がついた・・・・ちょっとうれしい感じがする。

さあ、さっさと片づけて、詰りを取りのぞき、
春の風と共に新しい流れ込みを受け取る準備はできましたか?

もう少しという方、急いでこちらにどうぞ?
いよいよ今週
◆2/ 7(木)「断捨離講座」入門編in大分
http://ameblo.jp/yukko37/

◆2/ 9(土)「東京二子玉川断捨離会・記念講演会」
   『だんようこ断捨離入門』お話します。
http://ameblo.jp/joy-inspire-imamocchan/entry-11458922876.html

◆2/11(月、祭日) 2/19(火)『断捨離講座』入門編inももちパレス(福岡)
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11451178765.html
 
◆ 3月 7,14,28 日のシャーリーの『断捨離レッスン』
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

   ↓


関連記事

  1. 日々選択・決断のトレーニング

  2. エアー断捨離で、行動シュミレーションの時。

  3. 断捨離から美しきマラソンランナーへ

  4. その服、どこで着る?

  5. 東京の3日間は、断捨離でエキサイティング。

  6. 断捨離して捨てるモノが無くなったら、すること。