大分の子育て真っ盛りのお母さんたちへ

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

冬は苦手な早起きも今日はスパッと起きた。
大分での断捨離講座。

天神から高速バスで2時間20分。
東京に飛行機で行くより時間かかるのだと思いつつ・・。


でも降り立ったら、やっぱり空気が違う。

先月の日田に続き大分第2弾。
断捨離は聞いたことがある。
取り組んだ方は?  ぱらぱら・・・。
初めて知る断捨離、楽しくなりそう。

講座途中に、ざわめきや、失笑があちらこちらで起る。
みなさん、心当たりありそうだな。

今回は、小学生をお持ちのお母さん達がほとんど。
こどもが、散らかす・・・と思っていた。
散らかして困るほど、モノを与えたのはだれ?

日常にストレスを感じている人は、
片づけがヘタと思っている人が多い。
さらに、そんな人は、子供や夫とぶつかることが多い。

どうも、ストレスと、家族の関係、片づけとに
関連性がありそうですね。
そこのところ、紐解いてみました。

楽しかった。
勉強になった。
すぐ、帰って捨てます。
来てよかったです。  等々

嬉しいお言葉ありがとうございます。


大分に種まきしたハッピたんさんと主催いてくださったゆっこさん
ゆっこさんの大の仲良しさんと、ダンシャリアンのREIさんと

◆2/ 9(土)「東京二子玉川断捨離会・記念講演会」
   『だんようこ断捨離入門』お話します。
http://ameblo.jp/joy-inspire-imamocchan/entry-11458922876.html

◆2/11(月、祭日) 2/19(火)『断捨離講座』入門編inももちパレス(福岡)
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11451178765.html

◆ 3月 7,14,28 日のシャーリーの『断捨離レッスン』
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!


関連記事

  1. 108の煩悩をモノから手放します。

  2. 予期せぬ大好きなモノが届くって、嬉しい!

  3. えい!決めたら流れ込んできた!小倉にて

  4. 縄張り争いから離れたら・・・。

  5. 2021年乙女組新年会その1

  6. テーマは〜自縛を解いて軽やかになる〜2019年「断捨離祭り」…